'18.5.14(月) 西北西 ブロー 13m/s 5.2㎡ ジャスト
今日は昨日の雨の後の前線が抜けたための西北西の風が吹いてくれました。
朝から吹いてました。
子供みたいに風の音で朝5時過ぎに目が覚めてしまって、そのあとは寝れませんでした。
いくら吹いてるとは言っても7時から行くわけにもいかないので、我慢して9時半過ぎに家を出た。
村櫛に着いて見るとインサイドまでブローが届いてない、アウトには白波がバンバン入ってるのに。
そこで悩んでしまいました。
5.8㎡を車に乗せてなかったんで5.2㎡か6.3㎡かの選択になってしまった。
アウトのブローがインまで入ってくるだろうと5.2㎡を選択、ボードを101Lにして11時頃に出艇。
101Lに5.2㎡はなんともしっくりこない、すぐに81Lに交換。
ブローが入ってるS字航路まで上ってブローを追いかけてプレーニング、結構ガスってた。
今日の干潮15時半前、いつもなら干潮時間の前後から吹き上がって安定するんだけど、微妙にガスリその上 南西と北西がぶつかってるみたいで走っていくとラインがいきなり変わってしまう。
photo by shirapon
ガスてる状態で81Lの上に立ってるのは自分は辛い、14時半前にブローが引き出して沈の時間が長くなって諦めました。
photo by shirapon
もう少し安定してくれると思ってたのに残念でした。
週末土曜日に良い予報になってます、期待大ですよ。(^o^)/////////~
Comments