'18.4.15(日) 西北西 ブロー 16m/s 4.3㎡ ジャスト
4月に入って良く吹いてくれますよ。
そして4.3㎡とか5.2㎡を使う日が結構ありましたよ。
今日は地元の公園の草刈り、昨日の晩から雨が気になってよく眠れなかった。
4時頃から外の気配を気にしながらいたんだけど、5時過ぎくらいにいきなりスコールみたいな雨が降ってた。
8時から草刈りが有るんだけど、いろんな予報サイトを見ると9時位までは雨が残りそうってことだった。
6時頃に起き出して雨雲のチェック、8時過ぎくらいまで雨が残りそうな感じだった。
でも粘ってギリ7時頃にチェックしたら風上側の雲が抜けてた。
でも湖西市に大雨、雷、強風。波浪注意報が出てたんでやっていいもんか迷ってしまってたんだけど、雨雲が抜けたんで短時間で遣ってしまおうってことで遣りだした。
団地の人たちが音を聞いて集まってくれて、30分くらいで終わらせた。
そのあとは小雨がパラついたりしたんだけど、すっきりと雲が取れてくれなかった。
飯を食べてようやく12時過ぎに腰を上げた。
13時頃に村櫛について見ると、ブローは入ってるもののそんなに安定してなかった。
走ったり止まったり、時たまドカンとブローが入る。
今日の予報は結構きつめに吹き上がるはず、ブローを見てると5.8㎡~4.3㎡まで幅がある。
楽に楽しくがモットーなんで4.3㎡を選んでしまった。
セットしてる時にもガスってて「これじゃ走らないよな」って感じだった。
着替えて出る時になってブローが入りだし感じはジャスト、いい感触ですよ。
さすがに欲張った4.3㎡だったんで、ガスって落ちてしまうとなんともしがたいって感じでした。
でも少しずつブローの時間が長くなってきたように感じたんだけど実際は14時前後が一番ブローが入ってたようですね。
4.3㎡ジャストの状態になるとやはりジャンプが楽しい、掘れた波が来るとつい合わせてしまう。
腰を痛めないようにボードを引き上げ着水時の衝撃を和らげてた。
上に蹴り上げすぎて戻しが遅れて背中から着水って言うか爆沈でした。
photo by shirapon
でもこれくらいの風が一番楽しいかもですよ。
リグのトリム、ボードのコントロールが楽だからね。
今日はこの春一番の嵐だったようです。
この後は木曜日かな、でも今まで見たいに吹き上がってくれないようですけどね。
少し体休めそうですよ。(^o^)//////////~
Comments