« '17.11.25(土) 西北西 11m/s 5.8㎡ ジャスト~アンダー | Main | '17.12.1 (金) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャスト »

November 29, 2017

'17.11.29(水) 西北西 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー

今日の吹き上がりが結構遅くて、11時半頃に村櫛に着いたんだけど吹いて無い。

予報では昼から吹き上がるって事になってるんだけど、13時過ぎにようやくブローラインが見え出した。

早速7.3㎡+101L+S3 27.5をセット、吹き始めに結構吹いてたんだけど微妙に落ちてほどほどの風が残ったって感じ。

6.3㎡がブローを拾って走ってるし、13時半頃に出艇。

まともに走らない、ブローが入ると走りそうになるんだけど、微妙ですよ。

14時頃からようやくまともなブローが入りだしたって言うか、何とか走り出すような風でした。

S字航路の深いところで、沈してはダメって思ってるところで風が抜ける。

数回同じような状況でセールアップ、何だかなって感じでしたね。

引き込み癖が有るって言えばそれまでなんだけど、いまいち基本的なセッティングが分かってないのかな。

ブームの高さ、ハーネスラインの位置、ジョイントの位置、自分の身長に対して楽に乗れるベストポジションが有ると思うんだけど、風の強さでも変わってくるんで難しいんだけどね。

毎回ハーネスラインは微調整してんだけどね。

セールサイズに対するジョイントの位置、そしてブームの高さ、一番の影響するのが体調かな。

爆風の時になんか楽に乗れるって時は大体、体調がいいときなんですね。

状況に無意識に体が反応して合わせるって感じなのかな。

だから風が吹く間隔が開くと辛いんですね。

体が爆風に対応する時間が長くなってるって言うか、体力が落ちてるって言うか、自由が効かない。

今日みたいな微妙な風では消耗が激しいていうことで疲れました。

今日のGPSデータ
171129_000001


Photo


明日は15時前後からの吹き上がりって感じなのかな。

金曜日は結構な風吹きそうな予報ですね。

明日は体をほぐすって感じにできればいいんだけどね。
happy01///////////~

|

« '17.11.25(土) 西北西 11m/s 5.8㎡ ジャスト~アンダー | Main | '17.12.1 (金) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/66101850

Listed below are links to weblogs that reference '17.11.29(水) 西北西 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー:

« '17.11.25(土) 西北西 11m/s 5.8㎡ ジャスト~アンダー | Main | '17.12.1 (金) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャスト »