« '17.11.24 (金) 西北西 14~10m/s ジャストオーバーからアンダー | Main | '17.11.29(水) 西北西 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー »

November 25, 2017

'17.11.25(土) 西北西 11m/s 5.8㎡ ジャスト~アンダー

今日もガスってました。

11時前に村櫛着、風が吹き始めたようでブローが12m/s以上に感じられて、つい5.8㎡を張ってしまったんですよ。

Img_20171125_144402

そしたら吹き始めの風って少し落ちて安定するんですよ、そんなんで10m/sくらいに落ち着いてきてしまったんですね。

それでも吹き始めの感じが有って、また吹くんじゃないかってことで81Lにしたんです。

Img_20171125_144219


View_image


11時半頃に出艇して1時間くらいは何とか持ったんだけど、そのsとは少しずつ風が抜けだして走らず、ボードを101Lに交換、やはり風の弱いときは大きいほうが良いですね。

Img_20171125_144307


101Lは意外とオーバーでも舞い上がり辛いボードなんでこれで十分なんだけど、いろいろ考えてつい81Lってことになってしまうんですよ。

冬場の13~15m/sの風だとどうしても81Lってことになてしまうんですよ。

考え過ぎも良くないですね。

そして今日はエイに刺された人がいました。

夏場はたまにあるんだけど、寒くなってきたんで少なくなって刺される人もいなくなってきたのかなって思ったら19日も刺された人いたんですよ。

エイは砂地のところにいるんですよ。

ヒレで砂をパタパタ払って貝なんかを探し出して食べるんだけど、運悪くエイを踏みつけるとびっくりして刺されるって訳ですよ。

自分も気を付けないとですね、結構痛いですからね。

軽ければお湯につけて毒を散らす、我慢できないようなら医者ですよ。

エイに対しては刺激するつもりで踏むわけじゃないんだけどね、運が悪かったんですよね。

今日のGPSデータ
171125_000001


Photo

次は水曜日かな。

この時期にしては気温が上がりそうで20度くらいまで上がりそうですよ。happy01///////~


1


2


3


photo by shirapon

|

« '17.11.24 (金) 西北西 14~10m/s ジャストオーバーからアンダー | Main | '17.11.29(水) 西北西 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/66085399

Listed below are links to weblogs that reference '17.11.25(土) 西北西 11m/s 5.8㎡ ジャスト~アンダー:

« '17.11.24 (金) 西北西 14~10m/s ジャストオーバーからアンダー | Main | '17.11.29(水) 西北西 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー »