« '17.11.11(土) ハーネス補修? | Main | '17.11.15(水) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャスト »

November 11, 2017

'17.11.11(土) 北西 14m/s 5.2㎡ ジャストオーバー

気が弱くなってるのか体力が落ちてるのか、爆風がきつくなってきましたよ。

今シーズン初めての5.2㎡、セッティングを忘れてました。

適当に張ったんだけど何か違和感が、昨日直したハーネスも一因だと思うんだけど(フックの位置が右にズレてる)、何か乗り辛い。

そして爆風、体が鈍ってるんで変に力が入って飛ばされそう、辛うじて回避しながらでした。

今日は14時半頃が満潮だったんで12時頃から出艇したんだけど、満潮に近くなるとゲレンデ全体が波立った状態で怒ブロー、掘れた波を超えて行くといきなりフィンが抜けるし、こんな時はジャンプするのが良いんですけどね。

気持ち良く2、3本飛べました。

View_image


photo by shirapon

今日はそんなんで右の背中を打ったみたいでちょっと痛みが出てますよ。

爆風時には知らず知らずにどこか打ってるんですよね。

15時位から17m/sくらいのブローが入るだしてゲレンデが飛沫で白くなってきて終了でした。

背中も痛かったし丁度良かったですよ。

そして前回手に入れたハーネス試したんだけど、やはりフックが少し高いってのと、上に少し上がる感じでした。

ウエストハーネスほどじゃないんだけど気になりました。

また、ずり上がり防止対策をすればいい感じになりそうです。

修理したハーネスはベルトに今まで折れ癖がついててきつく締めたつもりでも緩くてバランスの調整に苦労したんだけど、調整がつけば慣れてる分いい感じでした。

強度は気になるんだけど、スペアがあるから気にせずに使えそうです。

今日のGPSデータ
171111_000001


Photo

次の風は水木、週末もいい感じで吹きあがりそうです。

少しずつ冬型の状態が多くなってきそうですね。

少しずつ体を慣らしていきましょう。(^o^)/////////~


|

« '17.11.11(土) ハーネス補修? | Main | '17.11.15(水) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/66030767

Listed below are links to weblogs that reference '17.11.11(土) 北西 14m/s 5.2㎡ ジャストオーバー:

« '17.11.11(土) ハーネス補修? | Main | '17.11.15(水) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャスト »