« '17.9.27 (水) 南東 7m/s 7.3㎡ アンダー | Main | '17.9.29 (金) 西北西 8m/s 6.3㎡ アンダー »

September 28, 2017

'17.9.28(木) 西北西 11m/s 6.3㎡ ジャスト

ようやく吹いたって感じです。

今日の潮は小潮 満潮が14時頃 92㎝、深夜の雨も重なって水がたっぷりって感じで ボコボコでした。

昼くらいまで吹き上がらなかったんでゆっくりしてたんだけど、12時半頃から外の木が揺れ出して早速村櫛に。

着いて見ると結構吹いてた。

早速101L+S3 27.5㎝∔6.3㎡をセット、最近セールのリーチの感じが気になって自分の持ってるニールのマストとは違うマストで張ってみたくなって、知り合いから4Mのガストラのマストを借りて張ってみた。

いつものように張ってみるとリーチが全然落ちない。

とにかく出艇してみる。

やはりちょっとトップが重い感じリーチが全然開いてない。

30分くらい試してダウンを2㎝引いて再出艇、すこしいい感じになってきた。

マストの固さでダウンが変わる、今までマストを変えて張ったことないんでビックリでした。

次回も張り比べして違いを見たい額と思ってます。

今日の村櫛は始めにかいたように水深が高くてロデオ状態で、久しぶりの11m/sの風でダラついてた体が悲鳴を上げてたかな。

出来たら3日くらい連続で乗りたいですよ、少しつずつ体調も戻るんでね。

今日のGPSデータ
17928_000001


Photo


さて明日も今日と同じような感じの風が吹きそうです。

昼くらいからかな。


そして少しずつ作ってるFoil大分出来てきました。

胴が曲がりそうになってたんで胴を丸から角に、マストを40㎝から70㎝にしてようやく形になってきました。

最後のマストと胴の接続の穴あけに難儀してます。

最終的にはフリーハンドで開けるしかないんだけどね。(^o^)/////////~

Img_20170928_112430


出来たら水深と風のいい日にテストですかね。

|

« '17.9.27 (水) 南東 7m/s 7.3㎡ アンダー | Main | '17.9.29 (金) 西北西 8m/s 6.3㎡ アンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65848463

Listed below are links to weblogs that reference '17.9.28(木) 西北西 11m/s 6.3㎡ ジャスト:

« '17.9.27 (水) 南東 7m/s 7.3㎡ アンダー | Main | '17.9.29 (金) 西北西 8m/s 6.3㎡ アンダー »