« '17.9.22(金 )舞阪の風速計 | Main | '17.9.28(木) 西北西 11m/s 6.3㎡ ジャスト »

September 27, 2017

'17.9.27 (水) 南東 7m/s 7.3㎡ アンダー

久しぶりにすこし吹いてくれました。

9月は吹かない、今日でまともに乗れたのは9日目、ほんとに吹かないですね。

そんなかな少しだけ南東の風でした。

今日の潮は小潮 満潮が12時半頃、水深的には問題無し。

1週間ぶりなんでそんなに爆風になってもつらい状態だったので、弱い風が帖地良かったのかもね。

13時半過ぎに出艇、水深が有るんでSS 36㎝で出艇、無いと思ってた細かい潮目の藻がやはり気になりました。

1時間くらいでのどが渇いたので休憩、風は少しずつ安定してきたような気がしたんだけどドンと吹き上がるような感じは無かった。

休憩でフィンをS3 27.5㎝に変更、自分はスピードはそんなに伸びないんだけど、ストレートフィンよりもウィードフィン法が抜けが少ないように感じてる。

フィンの面積がウィードのほうが広いってことが効いてるのか、ウィードでもう少しスピードが伸びるように考えたいですよ。

きょうはリハビリウインドってことで1時間半くらいで終了でした。

今日のGPSデータ
17927_000001


Photo


今晩雨が降って明日の昼頃から良い感じで北西吹きそうですね。

明日と金曜日、そして週末も少しずつ良い方に予報が変わってきてますよ。

自分は週末土日は秋祭りで断念ですがね。(^o^)////////~

|

« '17.9.22(金 )舞阪の風速計 | Main | '17.9.28(木) 西北西 11m/s 6.3㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65844452

Listed below are links to weblogs that reference '17.9.27 (水) 南東 7m/s 7.3㎡ アンダー:

« '17.9.22(金 )舞阪の風速計 | Main | '17.9.28(木) 西北西 11m/s 6.3㎡ ジャスト »