« '17.9.14 (木) 西北西 9m/s 7.3㎡ジャスト | Main | '17.9.19 (火) 南西 8m/s 7.3㎡アンダージャスト »

September 18, 2017

'17.9.18 (月) 台風ライド 西北西 12m/s 6.3㎡ ジャスト

台風18号の置き土産の吹き返しが吹いてくれました。

台風で被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

今日9時半頃出発10時頃に村櫛着、意外と吹いて無い。

Img_20170918_101025


Img_20170918_123743


以前にもあった、台風が過ぎたら吹き返したなかったってのと同じかって訝ったんだけど、とりあえず6.3㎡をセット、10時半過ぎに出艇。

弱くて思うように走らない。

30分くらいで我慢しきれず7.3㎡をセット、出艇したらいきなりオーバー状態に、せっかく7.3㎡張ったのに無駄でした。

またまた6.3㎡に交換、さっきの風はまたまた何処えやら、昼食摂りながら風待ち。

Img_20170918_103344


13時頃から少しずつ吹き始めましたよ。

14時位まで約3時間大分疲れが出てきてたんだけどそのあとに良いブローが入りだしてフィンを27.5㎝に変更。

北エリアでのブローが半端ない、スタミナ切れで15時頃「もう終わりにするかな」って思ってたんだけど最後にSS 36cm のテストすることに。

Img_20170918_155026


今日の水深は昨日の台風でいつもよりも50㎝くらい深い、今日の干潮が13時前だったんで全然問題ない。

藻は少なくても小枝や竹そしてふと目の木、それを避けながらのテスト、たまに細い木が引っかかってジャンプで外す。

良い感じでウィードとは確実に違うリフト感を感じ取れましたよ。

15時半には体力の限界で終了でした。

前から見ると体力落ちたような感じですね。

今日のGPSデータ
17918_000001_2


Photo


次の風は弱いながらも金曜日まで吹きそうですよ。

9月は例年なら吹かない月、少しでも吹くなら乗って置きたいですよ。(^o^)///////////~

|

« '17.9.14 (木) 西北西 9m/s 7.3㎡ジャスト | Main | '17.9.19 (火) 南西 8m/s 7.3㎡アンダージャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65808295

Listed below are links to weblogs that reference '17.9.18 (月) 台風ライド 西北西 12m/s 6.3㎡ ジャスト:

« '17.9.14 (木) 西北西 9m/s 7.3㎡ジャスト | Main | '17.9.19 (火) 南西 8m/s 7.3㎡アンダージャスト »