« '17.9.10 (日) 南西 7m/s 7.3㎡アンダー | Main | '17.9.13(水) 西北西 10m/s 6.3㎡ ジャスト »

September 11, 2017

'17.9.11(月) 南東10m/s 7.3㎡ ジャスト

今日も行ってまいりました、南東の風10m/s、水深も有り南東エリアでジャイブ練習でした。

始めSS 36㎝でテスト、やはり慣れたウィードのほうがしっくりくるって言うか安心感がありますね。

SS 36cm いつものように乗ってると時たま抜ける気配がするんですよね。

乗り方もあると思うんだけど、フィンの幅(面積)なのか固さなのか、フレキシブルなほうが良いのか、悩んでしまいますよ。

基本フィンが抜けるとスピードは伸びないですからね。

自作ストレートフィン
Img_20170911_174055


冬場にかけて藻のなくて水深があるときにテスト繰り返していきます。

久し振りに10m/sくらいの風が吹いてくれました。

1日早かったらッて思ってしまうのは自分だけでしょうか、残念でした。

10m/sくらい吹くってわかってたら6.3㎡でもよかったんだと思うし、安定して吹いてくれれば6.3㎡の方がスピードも伸びるんですよね。

なかなか張替えに躊躇してしまって風を逃してしまうって事たびたびですよ。

今日のGPSデータ
17911_000001


Photo


明日は1日雨北西で模様、明後日が良いかな。

明日も早めに雨が上がったら狙いますけどね。(^O^)//////////

|

« '17.9.10 (日) 南西 7m/s 7.3㎡アンダー | Main | '17.9.13(水) 西北西 10m/s 6.3㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65778664

Listed below are links to weblogs that reference '17.9.11(月) 南東10m/s 7.3㎡ ジャスト:

« '17.9.10 (日) 南西 7m/s 7.3㎡アンダー | Main | '17.9.13(水) 西北西 10m/s 6.3㎡ ジャスト »