« '17.8.4 (金) 南東 10m/s  7.3㎡ ジャスト | Main | '17.8.9 (水) 西北西 11m/s 6.3㎡ ジャスト »

August 08, 2017

'17.8.8 (火) 西 13m/s 5.8㎡ ジャストからジャストオーバー

台風ライドです。

台風進路に当たった地域の被害が拡大しないことをお祈りします。

昨日からひょっとしてこっちに来るのかって心配したんだけど、北寄りのコースになったんで何とかって感じでしたね。

そして朝から西の風吹いてました。

以前は朝かな吹いてたら時間関係なく村櫛に行ったもんなんだけど、最近のパターンで昼前後って感じになってるんで、どうしても早くて10時頃からってことになってしまって、村櫛に着くのも早くて10時半くらいからってことで出艇は11時頃になってしまってますね。

今日もそんなパターンですよ。


今日は着いてすぐにセールサイズに迷ってしまった。

久しぶりの爆風って感じだったから、5.2㎡でも走りそうな感じだったんだけどガスってたんで5.8㎡に決めた。

出てオーバーだったら張り替えればいいやって気持ちで。

11時半頃に出艇いきなりのジャスト、昨日の雨で水深はいつもよりもたっぷり。

西の爆風、最近は南西か南東の替えで結構弱めの風だったんでちょっと面食らった感じで。

初めは久しぶりの81L∔24.5㎝∔5.8㎡で出艇、1時間くらいでボードを91L∔24.5㎝に変更。

本当に久しぶりの91Lだったんで乗り辛い感じでした。

ボードそれぞれバランスが日が生んで乗り味は全然違ってました。

そのあとはフィンを24.5cmから27.5㎝に変更してもたんだけ、ど91Lには24.4cmより27.5㎝のほうが合ってる感じでしたね。

今日のGPSデータ
1788_000001


Photo


明日も今日ほどじゃないけど北西の風吹きそうですよ。

Foilのその後、結構落ち込んでますね。

作っても作っても飛んでくれない。

頭を冷やすため、ちょっと距離をおいてます。

その間に翼に関して調べてみました。

そしてジューコフスキー翼のたどり着きました。
Img_20170808_080254


木でモデル作りました。
Img_20170729_114921_3


まだ削りが足りないんだけど時間をかけて手を掛けて行きます。

どれくらいかかるかわかりませんけどね。(^o^)//////////~

|

« '17.8.4 (金) 南東 10m/s  7.3㎡ ジャスト | Main | '17.8.9 (水) 西北西 11m/s 6.3㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65640518

Listed below are links to weblogs that reference '17.8.8 (火) 西 13m/s 5.8㎡ ジャストからジャストオーバー:

« '17.8.4 (金) 南東 10m/s  7.3㎡ ジャスト | Main | '17.8.9 (水) 西北西 11m/s 6.3㎡ ジャスト »