« '17.8.3(木) 南東 10m/s 6.3㎡ ジャスト | Main | '17.8.8 (火) 西 13m/s 5.8㎡ ジャストからジャストオーバー »

August 04, 2017

'17.8.4 (金) 南東 10m/s  7.3㎡ ジャスト

昨日に引き続き南東の風、台風が行ってしまわないと南西は吹きませんね。

昨日と同じような状況なんだけど、今日の潮は中潮 干潮が12時過ぎ 水深 26㎝、昼からずっと満ち込みってことですよ。

なので上りが辛い、なかなか上れなかったかな。

今日は7.3㎡でジャイブ練習、若干ジャストオーバー気味の時も有ったんだけど、7.3㎡でのセールの返し俯瞰の目線でじっくりとやってみました。

無意識にやってるジャイブの入るときの重心移動やセールの引き込みと進行方向に押し出すタイミング、そしてセールの返しとマストの引き抜き、足の入れ替えなんかをチェックしてました。

風が一定じゃないんで、その都度微妙に違う状況に体が自然に対応するように少しずつ違ういろんなタイミングでやってみたんだけど遣ればらるほど奥が深いって言うか難しいです。

でもフラットの状態の海面が有るって本当にうれしいもんですね。

今日のGPSデータ
1784_000001


Photo


今 自分が使ってるvandal 7.3㎡ はアンダーではコンスタントに走ってくれるんだけどトップスピードが伸びない、自分の乗り方が悪いせいなのかもしれないけど。

今日も6.3㎡張ればよかったかな、予報が少し弱気だったんで仕方ないけどね。

週末の風は微妙になってますね、大きいセールギリギリかな。

自分は7.3㎡狙い撃ちって感じかな。

でも吹いたら6.3㎡、臨機応変に行きましょう。(^o^)///////////~

|

« '17.8.3(木) 南東 10m/s 6.3㎡ ジャスト | Main | '17.8.8 (火) 西 13m/s 5.8㎡ ジャストからジャストオーバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65619951

Listed below are links to weblogs that reference '17.8.4 (金) 南東 10m/s  7.3㎡ ジャスト:

« '17.8.3(木) 南東 10m/s 6.3㎡ ジャスト | Main | '17.8.8 (火) 西 13m/s 5.8㎡ ジャストからジャストオーバー »