« '17.8.1(火) 南西 10m/s  7.3㎡ ジャスト | Main | '17.8.4 (金) 南東 10m/s  7.3㎡ ジャスト »

August 03, 2017

'17.8.3(木) 南東 10m/s 6.3㎡ ジャスト

台風5号の影響だと思うんだけど、梅雨開けてからまともに南西の風が吹いて無いですよ。

昨日今日と南東の風、昨日は少し遅くから吹き上がったようだけど時間が遅かったんで断念でした。

今日は青空だ出て気持ちいい感じでしたよ。

昼過ぎに村櫛に着いて南海面を見たんだけど、いつもながら見辛くて吹いてるかどうかわからない。

13時前に風見鶏が1艇出艇、そして2艇目、はじめが6.4㎡そして2艇目が7.1㎡、微妙に走りそうな感じなんだけど辛そう。

今日は吹き上がるだろうと6.3㎡を張るつもりにしてたんでとにかく6.3㎡をセット、着替えて出艇するだけになった時点で、風見鳥が走ってない。

仕方なく7.3㎡を急いでセット、13時頃出艇。

出艇したら結構入りだして7.3㎡でジャストくらいの風で「これなら6.3㎡のほうが楽しめるかも」ってことで6.3㎡にチェンジ、良い感じでした。

View_image


photo by shirapon

前に6.3㎡使った時の感触でオーバーに強いってわかっってたので良い感じでカッ飛べました。

ただ前から思ってたアンダーにちょっと弱いってのが気になるんですよね。

自分の乗り方なのかわからないけど10m/sくらいなら全然問題なく楽に乗れるのに。

久しぶりに良いジャイブ練習出来ました。

なんだかんだ言って南東の風楽しいです、南海面はフラットでジャイブの練習にはもってこい、1ステップも2ステップも上手くなったように感じられますよ。

こういうところで練習して体に覚えこませるのが一番なんだけどね。

今日のGPSデータ
1783_000001


Photo


明日も今日と同じような感じで南東の風、強さも同じようなもんか若干落ちるかな。

週末はちょっとギリギリって感じになってしまうかも、台風の動き次第ってことですね。

早く南西のサーマルに乗りたいですよ。(^o^)//////////~

|

« '17.8.1(火) 南西 10m/s  7.3㎡ ジャスト | Main | '17.8.4 (金) 南東 10m/s  7.3㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65616335

Listed below are links to weblogs that reference '17.8.3(木) 南東 10m/s 6.3㎡ ジャスト:

« '17.8.1(火) 南西 10m/s  7.3㎡ ジャスト | Main | '17.8.4 (金) 南東 10m/s  7.3㎡ ジャスト »