« '17.8.19(土) 南西 10m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '17.8.24 (木) 西北西 11m/s のち南西 10m/s  6.3㎡ジャスト »

August 23, 2017

'17.8.23 (水) 西北西 11m/s 6.3㎡ ジャスト

今日の村櫛、吹いたには吹いたんだけど中だるみが3回、いきなり落ちて無風に、でも少し経ったら風戻ってきてくれたんだけどね。

朝今まで躊躇して手が付かなかったfoilの成形に入った。

実際には昨日の晩から始めたんだけど、とりあえず裏表カーボン張ってみた。

木を削ってその上にカーボン張るのって初めてなんでどんなトラブルが出るか予想がつかないってことで、ずっと考えて先延ばしにしてたんだけど、やってみればなんてことない感じですね。

ただ何枚くらいで必要な強度が出るのか分からない。

で、今回は最終的に5枚くらいで行こうかと思ってます。

今日の時点では3枚、あとは仕上げに2枚張って整形して穴あけ、胴体を細工、取り付けて出来上がりのはずですよ。

Img_20170823_185156

Img_20170823_185313


Img_20170823_185356


Img_20170823_185413


今週は風が吹いてくれるんでのんびり進めていきますよ。

今までほってあったんで今更急ぐこともないかと。


でそのあと村櫛に、舞阪灯台の風速計が潰れてるんで風の状態が今一分からない、11時前くらいついて見るとインザイドまで風が入ってきてない。

アウトは結構白波立ってるのにね。

今日の予報から6.3㎡をセット、吹き上がっても12m/sくらいだろうとみてなんだけどね。

セットし終わるころからインサイドまでブローが届きだして結構強く感じる。

今日の潮は大潮 満潮が8時半頃、干潮が15時頃 14㎝、昨日雨が降ってるんで水が濁って底が見えない。

今日はこれが大いに災いしました。

はじめ24.5㎝のフィンで出たんだけど、風が強くなってきてちょっと神経質になって抜ける感じがしたんで27.5㎝に変更。

すると引きが大分進んできて浅くてフィンがヒットするところが多くなってきた。

いつもなら水が澄んでるんで砂地が見えるんだけど、フィンが長いわ浅いわで今日1日で6回くらいヒットで飛ばされました。

最悪なのが南海面でジャイブの最中に飛ばされ前足がストラップから抜けない、右足の甲を骨折しそうになってしまいましたよ。

そしてもう一つ、これもジャイブの最中に風の芯を通過してセールを返してる最中ヒット、浅かったんで頭から砂地に突っ込んでもろ砂地を頭突き、おでこを支点にして一回転、首への衝撃が半端ない、「一瞬むち打ちか」って思いましたね。

口には砂が、しばらく口の中がジャリジャリ言ってました、飲み込んでは無いんで良かったです。

今日は水が濁っていたためにいつもは飛ばされないようなところで結構の人がドカンバシャンと盛大にしぶきをあげてました。

怪我しなかったのかな、自分は明日の朝心配ですよ。

今のところは耳の下、あごの付け根が少し動かすと痛いって感じなんだけど、朝に首動くのかな心配ですよ。

むち打ちってこともあるんでね。

そして今日のGPSデータ、15時以降の1時間ブラフデータ飛んでました。

今回のGW-60結構エラー起こしますね、信頼性が低い感じですよ。

で、カメラで撮っときました。
Img_20170823_184219


データは
17823_000001


Photo


明日から土曜日まで吹くき予報になってるんだけど、梅雨明けの南西って感じじゃなくて北西から西だもんね、今年はこの後南西は吹くんでしょうか。

期待はしてるんだけどね。(^o^)///////////~


こんな感じでfoilの真空パックです。
Img_20170823_222843


|

« '17.8.19(土) 南西 10m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '17.8.24 (木) 西北西 11m/s のち南西 10m/s  6.3㎡ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65700919

Listed below are links to weblogs that reference '17.8.23 (水) 西北西 11m/s 6.3㎡ ジャスト:

« '17.8.19(土) 南西 10m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '17.8.24 (木) 西北西 11m/s のち南西 10m/s  6.3㎡ジャスト »