« '17.8.9 (水) 西北西 11m/s 6.3㎡ ジャスト | Main | '17.8.17(木) 吹きませんね~ »

August 11, 2017

'17.8.11 (金) 南東 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー

今日は山の日、旗日ですね。

自分の毎日はいつも海の日ですけどね、風さえあればね。

小学校や中学校、学生は夏休みってことで親が休みってことで子供が多くみられました。

この時期はいつもは海に入らないような人、子供や女の人、海水浴を楽しもうと浜名湖や海にやってくる人には絶対海は安全だなんて思って欲しくないですね。

水辺には思いがけない危ない状況になるときが多くあるってこと覚えておいてほしいもんです。

浅いと思ってたらいきなり深かったり、ゆっくり流れていると思ったら結構流れがきつかったり、すぐそこに見えるものが結構距離が有ったり、自然の海は結構危険が一杯です。

そのことを自覚して楽しんでもらえると嬉しいですね、自分だけは大丈夫って気持ちが一番危ないんですよね。

周りの大人も十分に気を付けてやって欲しいもんです。

夏休みに入って子供は遊びに夢中、思いがけない落とし穴に気が付かない。

見ててそんなことを感じました。

で今日は南東の風、今日から盆休みに入った人も多くいるようでしたが、思ったよりも人の数は多くなかったですね。

曇り空で村櫛全体がちょっと暗く沈んだ感じはしたんだけど、色とりどりのセールが水面を走り出したら結構華やかでした。

今日の潮は中潮 満潮が9時半頃 干潮が16時過ぎ 水深 24㎝ 十分問題ない水深でした。

13時半頃に出艇したんだけど1時間くらいガスティな感じだったんだけど、そのあとは少し安定してくれていいジャイブ練習出来ました。

170811c


photo by windsHP

この後風に恵まれないような予報なんで少し長めに乗って置きました。

今日のGPSデータ
17811_000001


Photo


今年の夏は風不在って感じにならないと良いんだけど、期待だけはしときましょ。(^o^)////////~

|

« '17.8.9 (水) 西北西 11m/s 6.3㎡ ジャスト | Main | '17.8.17(木) 吹きませんね~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65651747

Listed below are links to weblogs that reference '17.8.11 (金) 南東 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー:

« '17.8.9 (水) 西北西 11m/s 6.3㎡ ジャスト | Main | '17.8.17(木) 吹きませんね~ »