« '17.7.31(月)南南西 4m/s 7.3㎡ 怒怒アンダー | Main | '17.8.3(木) 南東 10m/s 6.3㎡ ジャスト »

August 01, 2017

'17.8.1(火) 南西 10m/s  7.3㎡ ジャスト

最近吹きそうで吹かない、ちょっとイラついてました。

強引に7.3㎡で出てみたんだけど絶対的に風が無い、走らない、当たり前ですよ。

久しぶりに南西サーマル吹いてくれました。

今日は午前中外を気にしてたんだけど、そんなに吹いて無いような感じで、半信半疑で昼から村櫛に。

12時の時点で舞阪 南西 7m/s、ほんとに吹いてるんでしょうか。

12時半頃村櫛に着いたんだけど辛うじて走りそうな感じ、早速7.3㎡をセット、だけど7.8㎡がそんなに走ってない。

見た目サーマル 南西が吹き上がりそうな感じはしてる、南方向の空の雲がない、ピーカンで気分はサーマルなんだけどね。

13時過ぎに出艇、とにかく上って南海面に、今日の潮は長潮 満潮が16時前 満ち込みですよ。

はじめ南が強くてなかなか上れない、3回くらいのジャイブでようやく南海面に、水深は久しぶりのS1 24㎝で大丈夫。

このS1 24㎝はS3 24.5㎝のモデルになったやつなんですよ。

自分的には結構気に入ってたやつなんだけど、S3 24.5㎝を作ってからはS3ばかり乗ってたんで久しぶりに使ってみましたよ。

見た目はちょっとあれなんだけど全然乗れました。

昨日も風のないのに乗ったんだけど、この前からカムのトラブルが続いてて、どう言う分けかカムが千切れる現象が出てます。

今回で3個目、使用回数はそんなに多くなくてまだ40回くらいなんだけどね。

ガストラとマウイのカム、使い方が雑だったんでしょうかね。

今はロフトのカムに差し替えてます。

なんで今日は調子がいい感じで、カムの威力なんでしょうか、7.3㎡で今までの最高速でした。

7.3㎡はトップは伸びないけどコンスタントにプレーニングしてくれるって感じだったんだけどね。

今まで45km/h前後だったんだけど47.9km/h出てました。

この状況で6.3㎡を張ってたらもう少し伸びたんだろうと思うけど、少しずつ7.3㎡もいい感じになってきましたよ。

今回は台風5号の迷走で訳の分からない状態でようやくサーマル吹いてくれたんだけど、明日以降は南東の風、明日に備えて早めの終了でした。

今日のGPSデータ
1781_000001


Photo


明日は6.3㎡で行けるような風吹きそうな予報になってるんだけど、本当に吹いてくれるんでしょうか。

たのしみです。(^o^)///////////~

|

« '17.7.31(月)南南西 4m/s 7.3㎡ 怒怒アンダー | Main | '17.8.3(木) 南東 10m/s 6.3㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65608311

Listed below are links to weblogs that reference '17.8.1(火) 南西 10m/s  7.3㎡ ジャスト:

« '17.7.31(月)南南西 4m/s 7.3㎡ 怒怒アンダー | Main | '17.8.3(木) 南東 10m/s 6.3㎡ ジャスト »