« '17.7.6 (木) 南西 10m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '17.7.8 (土) 南 6m/s 7.3㎡ 怒アンダー »

July 07, 2017

'17.7.7 (金) 南西 10m/s  7.3㎡ ジャスト

連日予報の割には吹いてますよ。

今日は微妙と思ってたんだけど、12時くらいから舞阪6m/s吹き始めてました。

昨日の吹き始めが遅かったんでゆっくりと13時過ぎに村櫛着、意外と吹いてました。

早速7.3㎡をセット13時半過ぎに出艇、今日の潮は13時頃に干潮 水深16㎝ってことだったんだけど先日の雨の関係でそこまでは浅くななかったですね。

でも南東エリアではジャイブに入るとフィンが摺れてました。

本格的に安定しだしたのは昨日と同じような時間帯で15時頃からだったですね。

最近サーマル南西は15時前後からの吹きあがりが多いみたいです。

昨日のセッティングの確認ってことでいろいろ試したんだけど方向性は間違ってないと思えましたよ。

次回はサーマル10m/sくらいなら6.4㎡で試してみたい気分です。

少しでも小さいほうが楽ですからね、但し風があるってことが前提ですけど。

今日で連続7日目、手のマメが痛くてブームを握るのがちょっと辛くなってきてます。

握らないように指に引っ掛けてるんだけど、つい握ってしまってます。

今日のGPSデータ
1777_000001


Photo


明日は風の吹き上がる前、水深があるうちにfoilテスト遣りたい気分ですよ。

ウイングの補強もいい感じになりましたからね、さてどんなもんでしょうか。

テスト結果はすぐに判明しますよ、ほんの10分ですね。

明日もサーマル来てくれると良いんだけどね。(^o^)//////////~

|

« '17.7.6 (木) 南西 10m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '17.7.8 (土) 南 6m/s 7.3㎡ 怒アンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65504933

Listed below are links to weblogs that reference '17.7.7 (金) 南西 10m/s  7.3㎡ ジャスト:

« '17.7.6 (木) 南西 10m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '17.7.8 (土) 南 6m/s 7.3㎡ 怒アンダー »