« '17.7.4 (火) 台風前の南西 9m/s 7.3㎡ジャストアンダー | Main | '17.7.6 (木) 南西 10m/s 7.3㎡ ジャスト »

July 05, 2017

'17.7.5 (水) 台風の吹き返しのはずの西北西 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー

今日は台風3号が昨日の晩会場を通過して、朝から吹き返しの北西が吹くはずだったんだけど、予報通りにはいかないもんです。

朝の時点で小雨が残り晴れだしたのが11時頃から薄日が差してきた。

もちろん風はほとんど吹いて無い。

11時半過ぎに村櫛着、風速計は6~9m/s、午後からもっと上がるのか、判断に苦しむ。

予報が9㎡/sとか10m/sなんで極端に吹き上がる事は無いとみて7.3㎡をセットして12時半過ぎに出艇。

ブローが入れば走るって感じ。

14時位から安定しだして15時過ぎまでジャストアンダーで楽しめました。

最近この7.3㎡のハーネスの位置をちょっといじくってる。

前と後ろの間隔を狭く(5㎝)くらいにして少し(2㎝)後ろにずらしてみてる。

今までブローが入るとブームハンドを引き込みながらマストを立てるって感じにしてたのを、ブームハンドはほとんど引き込まずマストハンドを風下側に押し出しながらハーネスでマストを立てるイメージで進行方向に持って行って、前足真っすぐ突っ張って後ろ足過重でボードをフラット、もしくはヒールさせる感じにコントロールする。

文章にするとなんか変な感じになるんだけど、アンダー目での走りが変わった気がする。

しっかりと弱いながらもセールに風をハラマセれているような、意外と失速が少ないような気がする。

気のせいかもしれないけど、結構腰に負担がかかるかも。

今日は弱いながらっもノンストップで走れた感じでした。

セールサイズが変わるとまた微妙にコントロールが変わってしまうんでこれで良いってことないかもね。

奥が深いです。

今日のGPSデータ
1775_000001


Photo


連日の南西から台風一過の吹き返し西北西まで予報ではとりあえず今日までって感じですね。

ただGPVを見たら明日の15時位から南西サーマルが吹きそうな予報になってますよ。

当たればうれしいんだけど、ほかのサイトはダメって感じなんだよね。

どちらが当たるのかたのしみです、だけど時間が遅いからどうでしょう。(^o^)//////////~


|

« '17.7.4 (火) 台風前の南西 9m/s 7.3㎡ジャストアンダー | Main | '17.7.6 (木) 南西 10m/s 7.3㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65497486

Listed below are links to weblogs that reference '17.7.5 (水) 台風の吹き返しのはずの西北西 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー:

« '17.7.4 (火) 台風前の南西 9m/s 7.3㎡ジャストアンダー | Main | '17.7.6 (木) 南西 10m/s 7.3㎡ ジャスト »