« ’17.7.17(月) 西北西 9m/s 6.3㎡アンダー | Main | '17.7.19 (水) 南南東 5m/s 怒アンダー »

July 18, 2017

'17.7.18(火) 西北西 11m/s ブロー12m/s 6.3㎡ ジャスト

昨日からRRD FIRE WING 6.3㎡を使ってるんだけど、セッティングが出ずアンダーを拾わない。

いろいろ試してみてるんだけど大分分かってきましたよ。

始めはやはりマストかって思って、純正マストを借りて今日張って試乗してみましたが、極端に違いは無いような(自分レベルで)、ダウンを引いて行くと、やはり純正の方がリーチの落ちがいいような感じでした。

始めは純正で乗ってそのあとにニールのものに変えたんだけど、同じようにアンダーが弱い感じでした。

今までセールがブームにくっ付いてしまうのに違和感を覚えてたんだけど、昨日は150ベースで張ってた。

で、今日は160ベースで張ってみたんだけど、これでももう少しブームの幅がほしい。

160ベースでも少し付いてしまうような感じ、実際のアウトテンションはマイナステンションがいい感じなのでその状態にしたいんだけどブーム幅が狭くてフォイルが歪んでしまう感じに。

このセッティングにしたのが西北西がドカンと吹き出した時だったんで、アンダーで有効かわからないけどね。

ジャストからオーバー状態だと凄く安定して、フラット状態だとスピードが伸びてくのがわかるって感じでした。

基本レーシングセールなんで強風に強いのは分かってたけど、これほど安定してるとは思ってもみなかった。

自分の問題はブームですかね。

探してもらいますか。

因みに北西の時にいつも入ってる北海面、今アオサが大量繁殖してます。

去年は無かったように思うんだけど、歩いてると足にまとわり付いてきます。

ウィードでも抵抗になって失速してしまうほどです注意です。

今日のGPSデータ
17718_000001


1


さて次の風は明日明後日は東寄りの風かな、そんなに強くは無いけど吹いたら行きますよ。

体力と相談しながらね。(^o^)//////////~

|

« ’17.7.17(月) 西北西 9m/s 6.3㎡アンダー | Main | '17.7.19 (水) 南南東 5m/s 怒アンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65551454

Listed below are links to weblogs that reference '17.7.18(火) 西北西 11m/s ブロー12m/s 6.3㎡ ジャスト:

« ’17.7.17(月) 西北西 9m/s 6.3㎡アンダー | Main | '17.7.19 (水) 南南東 5m/s 怒アンダー »