« '17.7.15 (土) 南西 10m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | ’17.7.17(月) 西北西 9m/s 6.3㎡アンダー »

July 16, 2017

'17.7.16(日) 西南西のち南西 10m/s 6.4㎡ ジャスト

今日は昨日よりも吹き予報になってた。

結果的には同じような感じになったんだけどね。

12時過ぎに村櫛に着いたらほぼ西の風、6m/sくらいと弱く吹いてた。

今日の予報を信じて6.4㎡をセット、いつものように101L+S3 24.5㎝で13時前に出艇、全然走らない。

風が完全に上がってきてない。

30分くらいで見切りをつけて7.3㎡をセット、14時に再出艇して30分くらいで西南西が南西に振れだしてサーマル到来でした。

15時前にフィンを24.5㎝から27.5㎝に付け替えて南海面に。

結構いいブローが入って体力がヤバくなってきて休憩、16時位から6.4㎡に変えて出艇、セールが小さい分ブローが入っても楽、そしてスピードが安定してるような感じでした。

いつも10m/sくらい吹いてたら6.4㎡で十分なんだけどね。

今日の吹き上がりが少し遅かったんで2枚張りになってしまいました。

これからこのパターンが増えるのかな、2枚張りは片付けが面倒なんでやりたくないんだけどね。

今日のGPSデータ
17716_000001


Photo


気分的にはもう梅雨開けてるんだけどまだ梅雨明け宣言出てませんね。

明日は今日にすこしプラスって予報、明後日も明日と同じような感じかな。

この2日体力に合わせて楽しみます。(^o^)/////////~

|

« '17.7.15 (土) 南西 10m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | ’17.7.17(月) 西北西 9m/s 6.3㎡アンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65542578

Listed below are links to weblogs that reference '17.7.16(日) 西南西のち南西 10m/s 6.4㎡ ジャスト:

« '17.7.15 (土) 南西 10m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | ’17.7.17(月) 西北西 9m/s 6.3㎡アンダー »