« May 2017 | Main

June 24, 2017

'17.6.24 (土) 南東 6m/s 7.3㎡ アンダー

今日は予報的にはすこし吹くのかなって感じの予報だったんだけど、ほんのちょいのまで終わってしまいました。

それもギリギリのブローで正味30分くらい、こうゆうのが疲れるんですよ。

170624


photo by windsHP

走りそうで走らない、だけどブローは感じてる、焦れますよ。

それに加えて干潮が14時頃、昼から出艇したんでどんどん浅くなり一方、一昨日雨が降ってたんで少しは水深有ったんだけど、何とか擦りながらのほんのちょっとの間のプレーニングでした。

この時期だけは読めません、ほんの少し前線が近いずいたり遠のいたりで風が変わってしまう、我慢の時期ですよ。

GPVの予報だと明日は昼過ぎから雨がいったん小康状態になって西の風が吹きそうな予報ですが、それ以外のサイトはほぼ雨ですね。

GPV当たってくれると嬉しいんだけどね。

今日のGPSデータ
17624_000001


Photo


明日も可能性は残ってるって言うかGPVを信じればッてことなんですがね。

そのあとは月曜日、今日みたいな強さで南西の風なんでしょうか。

期待は大ですよ。(^o^)/////////~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 22, 2017

'17.6.22(木) 西のち南西 ブロー 7m/s すでに遅し

昨日は雨風結構なもんでした。

朝まではガタガタ雨戸を鳴らしてたんだけど、少しずつ弱くなってるような感じ。

「これは早めに行ったほうがいいかも」って思って10時半過ぎに出発、11時頃村櫛着、ほとんどヒヨヒヨ。

前線の通過が早く過ぎて風も連れて行ったようですよ。

風は真西になってブローが少し入りだしたんで急いで6.4㎡をセット、12時前に出艇。

この時のブローが最後の風でした。

単発ブローが入って、「いいぞ」なんてほくそ笑んだのもつかの間、南海面にたどり着いたら無風。

戻るのもつらいくらいでした。

それから延々2時間、風は西から南南西に変わりそれから南西に変わってきたんだけどブローが弱い。

ダメもとで15時前から最後の確認ってことで再出艇、走りそうで走らない、ギリギリの風が入ってたんだけど断念でした。

その中でもデカセール8.6㎡は辛うじて数本走ってました。

当分吹かないって思いから、粘りに粘って風待ちしたんだけどね、もっと早い時間帯朝の7時や8時頃だったらよかったのかも。

昔は風が有ったら朝から出たもんだけど、最近は吹き始めるのが遅いって習慣がついてしまってるんで朝一は躊躇してしまって風を逃してますね。

嵐の後の村櫛には10人くらいおこぼれを狙って集まってました。

今日のGPSデータ
17622_000001


Photo

この時期なんで予想は難しいけど、今のところは日曜日すこし吹きそうな感じですかね。

吹いても吹かなくてもいいような予報だらけですけどね。

期待だけはてんこ盛りで待ちましょう。(^o^)////////^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2017

'17.6.20(火) 南東 9m/s 6.4㎡ ジャストアンダー

今日の予報はyahooのみ〇、それ以外は外れって感じだったんだけど12時前後に短時間だったんだけど南東がすこし吹いてくれました。

吹かない予報を見ながら外を気にしてたんだけど、そよそよ気が揺れてる。

11時位から8,9m/sと吹き上がりだしたんで12時前に出発でした。

村櫛に着いた12時すぎには、舞阪南東10m/s吹いてました。早速6.4㎡セットして南エリアに。

自分一人で風取り放題、出艇して30分くらいいい感じで完プレでした。

駐車場を見るといつものメンバーが見えたんで一旦休憩、これがいけなかったのか、ちょっと休んで再出艇したら風は終わってました。

ほんの30分くらいの南東でした。

この吹かない時期の少しの時間の風、貴重ですよね。

今日のGPSデータ
17620_000001


Photo


明日は雨、次の風は木曜日か、雨降っても気にせずにウインド出来るなら明日でもいいんだけど、青空の下で楽しみたいしね。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2017

'17.6.19(月) 南南東 7m/s 7.3㎡ アンダー

今日は予報的にもそんなに吹き上がらないだろうとは思ってた。

案の定吹きそうで吹き上がらなかった。

13時前に村櫛着、南から南南東の風がそよそよ吹いてる。

そんな中8.8㎡が一艇だけ走ってる。

ボードもデカそう。

南海面で6.5㎡が少し走りそうな挙動を見せてた。

吹き流しは結構横になってるんだけど、だいぶぼろぼろになって軽くなってるんで当てにはならない。

でも8.8㎡がコンスタントに走り出してるのが気になった。

ダメもとで7.3㎡で13時半過ぎに出艇、今日の潮は長潮 干潮が10時前 49㎝、水深的には問題無し。

南海面に向けて上って行ったんだけど上げ潮で気を抜くと元の位置に戻ってる。

ブローが入れば一気に上っていけるんだけど、5回くらい方向転換してようやくいつもの南東エリアのラインに到着、だけどそんなに吹いてない。

14時半頃から良いブローが入りだしたんだけど如何せん心もとない、6~7m/sくらいの風で少し触れながら入ってくる。

少し走り出したって思ってたのはほんの30分くらいで終わってしまった。

ま、今日は吹くとは思ってなかったんで走れただけでも良かったって感じでした。

明後日あたりからようやく梅雨らしく雨が降りそうだけど、長雨も嫌だけど全然降らないってのもこれから夏に向けて水不足ってのも嫌ですよね。

今日のGPSデータ
17619_000001


Photo


この後は木曜日、週末は日曜日が雨、月曜まで続くのかな。

梅雨の晴れ間の風を狙ってチェックです。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2017

'17.6.17(土) 南 5m/s 7.3㎡ ノープレ

予報は良くなかったんだけど、何とか南東の風を少しでも楽しもうと思ったんだけど残念でした。

あまり欲張るとこんなことになってしまうんですね。

今日のGPSデータ
17617_000001


Photo


この後は当分駄目みたいですね。

好転することを祈って予報チェックですよ。(^o^)//////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2017

'17.6.16(金) 西 12m/s 6.4㎡ ジャスト

久しぶりに西の風、高めに安定してくれて気持ち良かったですよ。

今日の潮は小潮 満潮が11時過ぎ 干満の差が70㎝ 干潮が18時過ぎってことでいつもの時間帯は水深は大丈夫。

金曜日は買い出しとアッシー君で村櫛出動が13時頃になってしまう。

でも今日の吹出は12時半頃だったみたいですよ。

昼前はブローはきつかったんだけど単発だったそうな。

13時頃過ぎに村櫛着、6.4㎡をセットして13時半過ぎに出艇、若干西南西になってるような感じはしたんだけどほぼ西、 ブローは結構きつかったですよ。

いつもだったら北海面の入っていくんだけど今日は南東エリアでジャイブ練習、いつもよりも少し深くてもが密生してるところは抵抗になるんだけどほぼヒットもなくジャイブ練習にはもってでした。

15時過ぎからは南東エリアでのジャイブ練習だけで短いエリアを行ったり来たり、フルプレからのジャイブ決まると痺れます。

今週は月曜日から5日連続ウインドってことで疲れも溜まってるんで16時前に終了でした。

高め安定って風楽しいですね、自分がうまくなったような錯覚になってしまいますよ。

今日のGPSデータ
17616_000001


Photo


さて週末土日とも南東の風なんだけどどちらかというと日曜日かな。

またまた週末に外れが当たりだしてますよ。

今日みたいな風が週末吹いてくれると盛り上がるのにね。

予報と舞阪の風チェックしながらスタンバイです、良い方にに変わってくれることを期待してね。(^o^)////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2017

'17.6.15(木) 南西 7m/s 6.4㎡アンダー

出遅れました。

きょうは朝からあきらめていたんですよ。

なんでゴロゴロ ボケ~っとしてたら14時位から舞阪が上がりだして、「どうしようかな」って迷ってるうちに出遅れてしまいましたよ。

もう30分早ければもう少し楽しめたのに、1プレで終了でした。

気持ち16時位からもうひと吹きあるかななんて甘い考えでいたんだけど、そう甘くは有りませんでしたね。

こんな日もあるんですよ、でも1プレ出来たからいいとしときましょう。

今日のGPSデータ
17615_000001


Photo


あまり欲張るとこんなことあるんですよ。

あきらめる時は潔くすることですね。

明日は昼から西寄りの風良い感じですよきっと。

時間の都合のつく人は(悪魔の誘いですよ)村櫛へどうぞ。(^o^)//////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2017

'17.6.14(水) 南西 ブロー 12m/s 7.3㎡ジャスト

梅雨に入ってまともに雨降ってないですね。

昨日なんか梅雨明けみたいな空でしたよ。

積乱雲と青空、このまま梅雨開けてしまうような錯覚でした。

今日ははじめ雲が多かったんだけど少しずつ雲が取れてきました。

村櫛着が12時前、その時点で南南西が入り始める少し前だったかな。

とにかく昨日と同じセットで12時半過ぎに出艇、結構いい感じで南南西が入ってました。

今日の潮は中潮 満潮が9時40分頃、昼過ぎまでは水深問題なさそう。

風も南南西と南西に振れながらもブローの息つきも少しずつ長くなって安定してきましたね。

一時南東エリアに入ったんだけどやはり24.5㎝でも擦るくらいのところが有って怖い状態でした。

一番風が入ってるのに残念でした。

最後の15時過ぎから16時半頃までS字航路でのジャイブ練習、フルプレから一気に入るジャイブ、決まると気持ちいいですよ。

12時半から16時半くらいまで約4時間休憩はしたものの疲れましたよ。

今日12m/sくらいまで上がるなら6.4㎡でもよかったんだけどね。

なかなか吹き上がってくるのの予測はつかないし、プレーニングしたいから大きめのセール張ってしまうんですよ、張り替えればいいんだけど面倒でそのままのってしまう、疲れる原因かもね。

今日のGPSデータ
17614_000001


Photo


今日のGPSのデータ、またまた尻切れトンボでした。

微妙にgoogle earthでは数値が出てる、こちらのほうが正しいです。

エクセルのほうがデータ抜けてますね。

時計型のGW-60 ちょっと信頼性が低いかもです。

さてこの次は金曜日、その次は週末ん~微妙になってきましたね。

良いほうに変わってくれることを願って期待しときましょう。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2017

'17.6.13(火) 南東 8m/s 7.3㎡アンダー

今日の予報は全然外れ、でもGPVだけは14時過ぎから良い感じで南東が入りそうな予報、半信半疑で13時頃に村櫛着。

南海面のS字航路上で少し白波が立ってた。

いつもだと白波って言うか少しうねり出して白波が見えるんだけどうねりなしで見えてる。

風と流れが逆なんでこんな白波が立つのかなって観察してた。

どう見ても風が入って白波が立ってるように見えた。

14時頃に決断して7.3㎡をセッティング、14時半頃に出艇。

最近のサーマルは15時位から17時位に入ってくるような感じになってる。

昨日も一番噴き出したのが16時過ぎから、ピークは17時過ぎ。

梅雨が明ければもっと変わってくるんだろうけど今の吹出時時間は結構遅め。

そう思って出艇したんだけど、今日の干潮が16時頃 水深9㎝、出艇してすぐに南海面の南東に入ろうとしたんだけど、いきなりフィンヒット、ズリズリでした。

仕方ないんでS字航路からA航路の斜めのラインで水深ギリギリって感じで走ってました。

ブローは長続きしないんだけど、少ないブローを捕まえて走ってました。

1時間くらいで水深がヤバくなりだしたんで終了、梅雨が明けるまで南南東か南南西か、振れる風を相手のウインドですよ。

南東にしろ南西にしろ決まればナンパラ状態で楽しめるんですけどね。

問題は水深、深すぎると海面が荒れるし、浅すぎると入れないし、毎日の水深チェックかかせませんよ。

今日のGPSデータ
17613windgpsrepo53p_000001


Photo


浅くてフィンのダメージは有るんだけど、プレーニングしてくれるだけで充分って気もしてます。

明日も遅めの昼過ぎみたいですよ。

ピークは17時前くらいか、南西のサーマル来そうです。

ゆっくりの出勤ですかね、舞阪チェック要です。

この時期はいつ吹いてもおかしくないんで、楽しみって言うかどんな対応ができるか、ちょっとした判断の違いで楽しめるかどうか、これも楽しみですよ。

素直に拘らず楽しみに真っすぐ、これが大事なんでしょうがね。(^o^)////////~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2017

'17.6.12(月) 南西 ブロー12m/s 7.3㎡ ジャストオーバー

昨日は15時位方南西が吹き上がったようだったんだけど、時間的に遅くて15時から村櫛に行ったんではほとんど楽しめないってことで断念でした。

今日の予報は昼過ぎ13時頃から南西が入りそうってGPVで出てたんだけど、それ以外はほとんど駄目予報。

13時の時点で舞阪 7m/s 、早速村櫛に出発、13時半過ぎに村櫛着。

windsに風速計で6m/sくらい、そんなに吹いてなかった。

早速7.3㎡をセット14時過ぎに出艇、風が南西から西南西に振れながら入ってきてた。

出艇して南海面に向って行ったんだけど、干潮が15時半頃 9㎝ってことで南東エリアに入り込むと24.5㎝でもガリガリ擦ってしまってた。

プレーニングしてれば辛うじて通過できるんだけど、失速すると完全にフィンが着いてしまう状態でした。

南海面で15時過ぎから安定しないながらも南西サーマルが入ってきた。

風が振れてるんで上り辛くて、思うようにラインを定められなかった。

16時前からwindsの前に移動してジャイブ練習、相変わらず浅くてジャイブの立ち上がりで浅瀬に突っ込みそうになりながらの練習でした。

7.3㎡でのジャイブなかなかうまくいきませんね、大きい分セールの返しが起きれてしまうって感じ、そして失速って感じですね。

16時半くらいに集中力が切れ始めてジャイブ失敗が多くなり出して終了でした。

いつもの事なんだけど、シャワー後にまた吹き上がってきてて今日一番の吹き上がりだったんじゃないかな。

今日のGPSデータ
17612_000001


Photo


明日は南東予報出てるんだけどそんなに上がる気がしないんだけど、木曜日のほうが南西で吹くのかな。

状況を見て出動です。(^o^)////////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2017

'17.6.10 (土) 南西 10m/s 7.6㎡ ジャストアンダー

梅雨に入りましたね。

吹かない時期ですよ、そんな中今日は予報的にはいい感じで吹きそう。

そこでいつものように吹き上がる前のfoilテスト、思うように結果が出ません。

流れが早く藻の大群、その上ほどほど吹くはずの風は弱く水深が浅い、もう大変です。

まともにテストできませんでした。

Img_20170610_102331_resized_2017061


ゲレンデ変えてテストかな、検討してみますか。

モチベーションが下がりっぱなしです。

久しぶりに7.6㎡を物置からずりだして見たんだけど、イマイチなんで仕舞い込んだか理由がはっきりしないままだったんでその確認ですがね。

その理由がわかりました。

微風時に使ってたんだけど重いんですよね。

mauiTR8 7.6㎡、思い出しました。

テストに張ったんだけどそのまま114L に乗せてみました。

ブローが入って走る分には問題なかったんdなけど、ジャイブの時のセールの返しや微風時のバランスとりで重く感じた。

実際レーシングセールなんで自分みたいななんちゃってウインドサーファーには扱えない代物なんだろうかね。

テクがないだけ、体力がないだけなのかな。

2

1


photo by shirapon

それにしても今日は凄く疲れた、体調が悪いのか分からないけど体に力が入らないような感じ、夏風邪かな?。

いつもよりちょっとだけ早く終了でした。

モチベーションがテンションが気持ちが盛り上がらないですよ。

空っと晴れてサーマル吹いてくれたらすっきりするんでしょうがね。

今日のGPSデータ
17610_000001


Photo


明日もyahooでは今日くらい吹きそうって予報なんだけど、それ以外はいまいち、どちらが当たるんでしょうか。

状況次第って感じですがね、梅雨は気が滅入りますね。(^o^)//////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2017

'17.6.5(月) 南南東 8m/s 7.3㎡ アンダー

今日は吹き上がらないってことでFoilのテスト。

Img_20170605_124755_resized_2017060


結果はノーズが少し浮き上がりそうな感じはしたんだけどボードは浮き上がらずでした。

フロントウイング自体の形状が悪いんかな、結構いじくりまわしたから揚力が出ないのかな、残念でした。

Foilテストしてるときは南南西7m/sくらいだったんだけど、南に振れ最後は南南東に。

テストは30分くらいで終了、その後フィンを変えて再出艇。


南南東に振れて潮が満ちこみ、風が弱くてなかなか上れない。

最後はやけくそでしたよ。

こんなウインドが一番疲れるんですよね。

爽快感は無いし、しんどいし、ま、テストだったんで仕方ないですけどね。

今日のGPSデータ
1765_000001


Photo


この後のFoilはどこを直したらいいのか。

まずはバックウイングの強化、そのあとはフロントウイングの形状を少しいじるか。

今回は時間がかかるかな。

次の風は木曜日が少し良くなってきてるかな、週末土曜日がいい感じになってきてます。

週末土日どちらか吹いてくれそうですね。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2017

'17.6.4(日) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャストアンダー

今日で連続4日目、疲れも溜まってきてます。

今日は浜名湖クリーン作戦ってことで浜名湖の一斉清掃日8時半集合だったんだけど、朝 気が付いたら9時を回ってた。

疲れで頭が回らなくなってたんですね。

村櫛に9時半ごろ着いたんだけどすでに終わってました。

でも例年だと清掃が終わったら風吹かないよねって帰宅モードだったんだけど、今年は風が吹いてたんですね。

週末2日も吹くなんてそれも2週連続で、どこかおかしくなってるんじゃないでしょうか。

ま、吹いてくれるのはうれしいことですよね。

いつものように予報を考えて6.4㎡をセット、11時前に出艇。

今日の潮は長潮 干潮が11時頃 水深41㎝、ほどほど水深は有りますね。

でも南も北も浅瀬は要注意でした。

失速してるとフィンガリガリ、爆沈だけは気を付けてました。

昨日と一昨日と良く吹っ飛ばされました。

昨日帰ってから頭を掻いたらタンコブが出来てました。

頭は気を付けないとやばいですね。

今日は爆沈は無かったんだけど、風がガスティだったんで変なところで沈してました。

自分はいつも引き込み過ぎなのかな、ブローが切れると頻繁に沈してますよ。

実はウインド下手なんですけどね。

Photo_2


photo by shirapon

6月にこれくらい吹いてくれると嬉しいですね。

6月っていうと梅雨入りなんだけどね、東の季節ですよ。

でも自分は東風は嫌いじゃないですね。

村櫛は南東エリアが水深が有ればなんだけど怒フラットゲレンデになるんでね。

気持ちよくジャイブ練習できます、そして上手くなったような気にしてくれます。

水深だけはチェックですけどね。

今日のGPSデータ
1764_000001


Photo


さて、次の風は今のところ金土って感じですね。

吹かないときは人目を避けて、Foilのテストですよ。

いつになるかわからないけど6~7m/s吹いたら行こうかな。(^o^)//////////~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2017

'17.6.3(土) 西北西 13m/s 5.8㎡ ジャストオーバー

昨日の今日で疲れました。

体力が落ちてますよ、もう若くはないってことですね。

今日は11時頃に村櫛着、昨日の風の余韻が残ってるんでゲレンデの風を見てもマッタリって感じの風に見えた。

windsの風速計で13m/sが表示されてた。

今日の予報から行くと昨日ほど吹き上がらないだろうと5.8㎡をセット、ボードは81L+24.5㎝で11時半頃出艇。

今日は水深もあってほぼ全域フィンヒットの心配はない、ただしウィードフィンでってことですよ。

北海面に入っていつもの浅瀬のアウト側を迂回して下らせる、意外とブローが入ってない。

それよりは浅瀬のイン側ギリギリのところに入り込んだほうがブローが入ってました。

ただ大勢の人が同じエリアに居たんで結構避けながらってのが怖かったですね。

40km以上のスピードで突っ込んで接触したら大変ですからね。

170603a


photo by windsHP

今日の海面は濁っていて浅いのかどうか判断がつかないところもたくさんあったんだけど、満潮が15時半頃ってのは分かってたんでヒットしても飛ばされないようにテイル過重で乗り切っていきました。

View_image


photo by shirapon

昨日もだったんだけど、よく吹っ飛ばされました。

へますると怪我につながるんで15時前に終了でした。

昨日の疲れも残ってるんでね。

それにしてもみんな元気で体力有りますわ、1週間のストレスを発散してるんですよね。

自分は結構ストレスが無いのがストレスだったりして、でも今はFoilが飛んでくれないってのがストレスかな、楽しみでもあるんだけど。

今日のGPSデータ
1763_000001


Photo


そしてFoil、こんな感じになりました。
Img_20170603_181507_resized_2017060


風の弱い日にまたまたテストです。

さて明日は今日ほどではないにしろ吹きそうです。

最大セールか、もしくはFoilのテストできるのか?、でもあまりに人がいると恥ずかしい。

一度でも飛んでるんならまだしも、一回も飛んでないし、悩ましいです。

明日の干潮が11時頃なんで水深的に無理か、Foilのマスト長が40㎝有るんで深いところまで移動しないとできないし。

基本村櫛でのFoilは無理なのかな、藻の量も大分増えてきたしね。

状況に合わせてテストしてきますよ。(^o^)/////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2017

'17.6.2(金) 北西 15m/s 4.3㎡ジャストオーバー

久しぶりに北西15m/s の風、久しぶりすぎて4.3㎡のセッティングを忘れてしまい訳分らん状態に。

気が付いたら左右のハーネスの長さが違うし、4.3㎡は4月19日に使ってハーネスラインが切れそうだったんで、古いものを付けて調整もしないままにしておいたのを忘れてた。

ダウンもアウトもなんかわからない状態になってて乗り辛い。

最後は何とかハーネスラインの調整とアウトの調整で乗れ始めたんだけど、その時は風が落ちて走らず終了でした。

シャワーを浴び終わるとまた吹きは始めてきたんだけどどうしようもなかったですよ、着替え終わってるしね。

でも久しぶりに飛ばされそうな恐怖感を味わいました、ハーネスラインが短いと怖いですね。

吹き過ぎも楽しくないんで早々に終了でした。

今日のGPSデータ
1762_000001


Photo

今日は予報通り吹いたんだけど強風がこんなに乗り辛いとは、いつもの風が優しいことを再確認しました。

明日は12m/s 前後の風予報、一番楽しい風域ですよ。

明日の潮は小潮 干潮時間が10時頃 水深52㎝、満潮が15時半頃 水深82㎝、干満の差が30㎝くらいなんで終日問題ないでしょう。

週末大いに楽しみましょ。(^o^)////////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2017

'17.6.1(木) 南西 サーマル 10m/s 6.4㎡ ジャスト

昨日の夜は結構ひどい降りで寝ていてビックリするくらいの土砂降りでした。

朝起きたら曇りで路面が濡れてる程度で、早めに上がったんだなって感じでした。

そして舞阪の風は12時半くらいから動き出して、村櫛に出動でした。

村櫛に13時過ぎに着、まだそんなに吹き上がっては無かった。

14時前くらいから南海面がザワ付きだし白波が見え出した。

今日に潮は小潮 満潮が12時過ぎ 水深は91㎝、だけど夜に雨が降ってるんでもう少し深いかもね。

早速6.4㎡で出艇、南海面に上って行く、南東エリアまで入り込める水深なんで、なるべく上ってフラットなエリアを探す。

風が若干南南西に振れてしまったんだけどしっかりと1時間は吹いてくれましたよ。

はじめの時間が遅かったんで正味2時間くらいで終了でした。

でもサーマルは楽しいですね。

今日のGPSデータ
1761_000001


Photo


そしてFoilのその後ですが、尾翼を作り変えました。

それに加えて主翼の角度を18.5度くらいに、尾翼を新たに後傾していないものを作成して角度を-7.5度くらいにしようと改造中です。

Dsc01225


そして週末の風、いい感じで吹きそうですよ。

明日から西北西から北西の風が、金曜日明日は14m/s近く、土曜日は12m/sくらい、日曜日は9m/sくらいと少しずつ落ちてはいくようなんだけどね。

十分楽しめる風速ですよ。

最近週末に風が嵌ってるような、いい感じです。(^o^)//////////~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2017 | Main