« '17.6.4(日) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャストアンダー | Main | '17.6.10 (土) 南西 10m/s 7.6㎡ ジャストアンダー »

June 05, 2017

'17.6.5(月) 南南東 8m/s 7.3㎡ アンダー

今日は吹き上がらないってことでFoilのテスト。

Img_20170605_124755_resized_2017060


結果はノーズが少し浮き上がりそうな感じはしたんだけどボードは浮き上がらずでした。

フロントウイング自体の形状が悪いんかな、結構いじくりまわしたから揚力が出ないのかな、残念でした。

Foilテストしてるときは南南西7m/sくらいだったんだけど、南に振れ最後は南南東に。

テストは30分くらいで終了、その後フィンを変えて再出艇。


南南東に振れて潮が満ちこみ、風が弱くてなかなか上れない。

最後はやけくそでしたよ。

こんなウインドが一番疲れるんですよね。

爽快感は無いし、しんどいし、ま、テストだったんで仕方ないですけどね。

今日のGPSデータ
1765_000001


Photo


この後のFoilはどこを直したらいいのか。

まずはバックウイングの強化、そのあとはフロントウイングの形状を少しいじるか。

今回は時間がかかるかな。

次の風は木曜日が少し良くなってきてるかな、週末土曜日がいい感じになってきてます。

週末土日どちらか吹いてくれそうですね。(^o^)/////////~

|

« '17.6.4(日) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャストアンダー | Main | '17.6.10 (土) 南西 10m/s 7.6㎡ ジャストアンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65374372

Listed below are links to weblogs that reference '17.6.5(月) 南南東 8m/s 7.3㎡ アンダー:

« '17.6.4(日) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャストアンダー | Main | '17.6.10 (土) 南西 10m/s 7.6㎡ ジャストアンダー »