« '17.6.2(金) 北西 15m/s 4.3㎡ジャストオーバー | Main | '17.6.4(日) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャストアンダー »

June 03, 2017

'17.6.3(土) 西北西 13m/s 5.8㎡ ジャストオーバー

昨日の今日で疲れました。

体力が落ちてますよ、もう若くはないってことですね。

今日は11時頃に村櫛着、昨日の風の余韻が残ってるんでゲレンデの風を見てもマッタリって感じの風に見えた。

windsの風速計で13m/sが表示されてた。

今日の予報から行くと昨日ほど吹き上がらないだろうと5.8㎡をセット、ボードは81L+24.5㎝で11時半頃出艇。

今日は水深もあってほぼ全域フィンヒットの心配はない、ただしウィードフィンでってことですよ。

北海面に入っていつもの浅瀬のアウト側を迂回して下らせる、意外とブローが入ってない。

それよりは浅瀬のイン側ギリギリのところに入り込んだほうがブローが入ってました。

ただ大勢の人が同じエリアに居たんで結構避けながらってのが怖かったですね。

40km以上のスピードで突っ込んで接触したら大変ですからね。

170603a


photo by windsHP

今日の海面は濁っていて浅いのかどうか判断がつかないところもたくさんあったんだけど、満潮が15時半頃ってのは分かってたんでヒットしても飛ばされないようにテイル過重で乗り切っていきました。

View_image


photo by shirapon

昨日もだったんだけど、よく吹っ飛ばされました。

へますると怪我につながるんで15時前に終了でした。

昨日の疲れも残ってるんでね。

それにしてもみんな元気で体力有りますわ、1週間のストレスを発散してるんですよね。

自分は結構ストレスが無いのがストレスだったりして、でも今はFoilが飛んでくれないってのがストレスかな、楽しみでもあるんだけど。

今日のGPSデータ
1763_000001


Photo


そしてFoil、こんな感じになりました。
Img_20170603_181507_resized_2017060


風の弱い日にまたまたテストです。

さて明日は今日ほどではないにしろ吹きそうです。

最大セールか、もしくはFoilのテストできるのか?、でもあまりに人がいると恥ずかしい。

一度でも飛んでるんならまだしも、一回も飛んでないし、悩ましいです。

明日の干潮が11時頃なんで水深的に無理か、Foilのマスト長が40㎝有るんで深いところまで移動しないとできないし。

基本村櫛でのFoilは無理なのかな、藻の量も大分増えてきたしね。

状況に合わせてテストしてきますよ。(^o^)/////////~

|

« '17.6.2(金) 北西 15m/s 4.3㎡ジャストオーバー | Main | '17.6.4(日) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャストアンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65364838

Listed below are links to weblogs that reference '17.6.3(土) 西北西 13m/s 5.8㎡ ジャストオーバー:

« '17.6.2(金) 北西 15m/s 4.3㎡ジャストオーバー | Main | '17.6.4(日) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャストアンダー »