« '17.6.20(火) 南東 9m/s 6.4㎡ ジャストアンダー | Main | '17.6.24 (土) 南東 6m/s 7.3㎡ アンダー »

June 22, 2017

'17.6.22(木) 西のち南西 ブロー 7m/s すでに遅し

昨日は雨風結構なもんでした。

朝まではガタガタ雨戸を鳴らしてたんだけど、少しずつ弱くなってるような感じ。

「これは早めに行ったほうがいいかも」って思って10時半過ぎに出発、11時頃村櫛着、ほとんどヒヨヒヨ。

前線の通過が早く過ぎて風も連れて行ったようですよ。

風は真西になってブローが少し入りだしたんで急いで6.4㎡をセット、12時前に出艇。

この時のブローが最後の風でした。

単発ブローが入って、「いいぞ」なんてほくそ笑んだのもつかの間、南海面にたどり着いたら無風。

戻るのもつらいくらいでした。

それから延々2時間、風は西から南南西に変わりそれから南西に変わってきたんだけどブローが弱い。

ダメもとで15時前から最後の確認ってことで再出艇、走りそうで走らない、ギリギリの風が入ってたんだけど断念でした。

その中でもデカセール8.6㎡は辛うじて数本走ってました。

当分吹かないって思いから、粘りに粘って風待ちしたんだけどね、もっと早い時間帯朝の7時や8時頃だったらよかったのかも。

昔は風が有ったら朝から出たもんだけど、最近は吹き始めるのが遅いって習慣がついてしまってるんで朝一は躊躇してしまって風を逃してますね。

嵐の後の村櫛には10人くらいおこぼれを狙って集まってました。

今日のGPSデータ
17622_000001


Photo

この時期なんで予想は難しいけど、今のところは日曜日すこし吹きそうな感じですかね。

吹いても吹かなくてもいいような予報だらけですけどね。

期待だけはてんこ盛りで待ちましょう。(^o^)////////^

|

« '17.6.20(火) 南東 9m/s 6.4㎡ ジャストアンダー | Main | '17.6.24 (土) 南東 6m/s 7.3㎡ アンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65444233

Listed below are links to weblogs that reference '17.6.22(木) 西のち南西 ブロー 7m/s すでに遅し:

« '17.6.20(火) 南東 9m/s 6.4㎡ ジャストアンダー | Main | '17.6.24 (土) 南東 6m/s 7.3㎡ アンダー »