« '17.6.13(火) 南東 8m/s 7.3㎡アンダー | Main | '17.6.15(木) 南西 7m/s 6.4㎡アンダー »

June 14, 2017

'17.6.14(水) 南西 ブロー 12m/s 7.3㎡ジャスト

梅雨に入ってまともに雨降ってないですね。

昨日なんか梅雨明けみたいな空でしたよ。

積乱雲と青空、このまま梅雨開けてしまうような錯覚でした。

今日ははじめ雲が多かったんだけど少しずつ雲が取れてきました。

村櫛着が12時前、その時点で南南西が入り始める少し前だったかな。

とにかく昨日と同じセットで12時半過ぎに出艇、結構いい感じで南南西が入ってました。

今日の潮は中潮 満潮が9時40分頃、昼過ぎまでは水深問題なさそう。

風も南南西と南西に振れながらもブローの息つきも少しずつ長くなって安定してきましたね。

一時南東エリアに入ったんだけどやはり24.5㎝でも擦るくらいのところが有って怖い状態でした。

一番風が入ってるのに残念でした。

最後の15時過ぎから16時半頃までS字航路でのジャイブ練習、フルプレから一気に入るジャイブ、決まると気持ちいいですよ。

12時半から16時半くらいまで約4時間休憩はしたものの疲れましたよ。

今日12m/sくらいまで上がるなら6.4㎡でもよかったんだけどね。

なかなか吹き上がってくるのの予測はつかないし、プレーニングしたいから大きめのセール張ってしまうんですよ、張り替えればいいんだけど面倒でそのままのってしまう、疲れる原因かもね。

今日のGPSデータ
17614_000001


Photo


今日のGPSのデータ、またまた尻切れトンボでした。

微妙にgoogle earthでは数値が出てる、こちらのほうが正しいです。

エクセルのほうがデータ抜けてますね。

時計型のGW-60 ちょっと信頼性が低いかもです。

さてこの次は金曜日、その次は週末ん~微妙になってきましたね。

良いほうに変わってくれることを願って期待しときましょう。(^o^)/////////~

|

« '17.6.13(火) 南東 8m/s 7.3㎡アンダー | Main | '17.6.15(木) 南西 7m/s 6.4㎡アンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65411196

Listed below are links to weblogs that reference '17.6.14(水) 南西 ブロー 12m/s 7.3㎡ジャスト:

« '17.6.13(火) 南東 8m/s 7.3㎡アンダー | Main | '17.6.15(木) 南西 7m/s 6.4㎡アンダー »