« '17.6.10 (土) 南西 10m/s 7.6㎡ ジャストアンダー | Main | '17.6.13(火) 南東 8m/s 7.3㎡アンダー »

June 12, 2017

'17.6.12(月) 南西 ブロー12m/s 7.3㎡ ジャストオーバー

昨日は15時位方南西が吹き上がったようだったんだけど、時間的に遅くて15時から村櫛に行ったんではほとんど楽しめないってことで断念でした。

今日の予報は昼過ぎ13時頃から南西が入りそうってGPVで出てたんだけど、それ以外はほとんど駄目予報。

13時の時点で舞阪 7m/s 、早速村櫛に出発、13時半過ぎに村櫛着。

windsに風速計で6m/sくらい、そんなに吹いてなかった。

早速7.3㎡をセット14時過ぎに出艇、風が南西から西南西に振れながら入ってきてた。

出艇して南海面に向って行ったんだけど、干潮が15時半頃 9㎝ってことで南東エリアに入り込むと24.5㎝でもガリガリ擦ってしまってた。

プレーニングしてれば辛うじて通過できるんだけど、失速すると完全にフィンが着いてしまう状態でした。

南海面で15時過ぎから安定しないながらも南西サーマルが入ってきた。

風が振れてるんで上り辛くて、思うようにラインを定められなかった。

16時前からwindsの前に移動してジャイブ練習、相変わらず浅くてジャイブの立ち上がりで浅瀬に突っ込みそうになりながらの練習でした。

7.3㎡でのジャイブなかなかうまくいきませんね、大きい分セールの返しが起きれてしまうって感じ、そして失速って感じですね。

16時半くらいに集中力が切れ始めてジャイブ失敗が多くなり出して終了でした。

いつもの事なんだけど、シャワー後にまた吹き上がってきてて今日一番の吹き上がりだったんじゃないかな。

今日のGPSデータ
17612_000001


Photo


明日は南東予報出てるんだけどそんなに上がる気がしないんだけど、木曜日のほうが南西で吹くのかな。

状況を見て出動です。(^o^)////////////~

|

« '17.6.10 (土) 南西 10m/s 7.6㎡ ジャストアンダー | Main | '17.6.13(火) 南東 8m/s 7.3㎡アンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65403073

Listed below are links to weblogs that reference '17.6.12(月) 南西 ブロー12m/s 7.3㎡ ジャストオーバー:

« '17.6.10 (土) 南西 10m/s 7.6㎡ ジャストアンダー | Main | '17.6.13(火) 南東 8m/s 7.3㎡アンダー »