« '17.5.30(火) 南西 サーマル 11m/s 6.4㎡ジャスト  | Main | '17.6.2(金) 北西 15m/s 4.3㎡ジャストオーバー »

June 01, 2017

'17.6.1(木) 南西 サーマル 10m/s 6.4㎡ ジャスト

昨日の夜は結構ひどい降りで寝ていてビックリするくらいの土砂降りでした。

朝起きたら曇りで路面が濡れてる程度で、早めに上がったんだなって感じでした。

そして舞阪の風は12時半くらいから動き出して、村櫛に出動でした。

村櫛に13時過ぎに着、まだそんなに吹き上がっては無かった。

14時前くらいから南海面がザワ付きだし白波が見え出した。

今日に潮は小潮 満潮が12時過ぎ 水深は91㎝、だけど夜に雨が降ってるんでもう少し深いかもね。

早速6.4㎡で出艇、南海面に上って行く、南東エリアまで入り込める水深なんで、なるべく上ってフラットなエリアを探す。

風が若干南南西に振れてしまったんだけどしっかりと1時間は吹いてくれましたよ。

はじめの時間が遅かったんで正味2時間くらいで終了でした。

でもサーマルは楽しいですね。

今日のGPSデータ
1761_000001


Photo


そしてFoilのその後ですが、尾翼を作り変えました。

それに加えて主翼の角度を18.5度くらいに、尾翼を新たに後傾していないものを作成して角度を-7.5度くらいにしようと改造中です。

Dsc01225


そして週末の風、いい感じで吹きそうですよ。

明日から西北西から北西の風が、金曜日明日は14m/s近く、土曜日は12m/sくらい、日曜日は9m/sくらいと少しずつ落ちてはいくようなんだけどね。

十分楽しめる風速ですよ。

最近週末に風が嵌ってるような、いい感じです。(^o^)//////////~

|

« '17.5.30(火) 南西 サーマル 11m/s 6.4㎡ジャスト  | Main | '17.6.2(金) 北西 15m/s 4.3㎡ジャストオーバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65356567

Listed below are links to weblogs that reference '17.6.1(木) 南西 サーマル 10m/s 6.4㎡ ジャスト:

« '17.5.30(火) 南西 サーマル 11m/s 6.4㎡ジャスト  | Main | '17.6.2(金) 北西 15m/s 4.3㎡ジャストオーバー »