« '17.5.7(日) 西北西 14m/s 5.2㎡ジャストオーバー | Main | '17.5.9 (火) Foilモドキ 最終段階 »

May 08, 2017

'17.5.8 (月) 西南西から南西サーマル 12m/s 5.8㎡ジャスト

昨日までのゴールデンウィーク、最終日は本当に賑やかだったですね。

そして休み明けの今日、やはり平日は人が少ないですよ。

でも、今日の風は昨日ほどじゃないにしても南西サーマル吹いてくれました。

12時前に村櫛に着、西南西の風が9m/sくらい入ってた。

今日の予報が10m/s 前後ってことで、昨日の今日もあって小さめの5.8㎡をセットでした。

12時半頃出艇、はじめは足りないかなって思ったんだけど、ガスりながらも少しずつブローが強くなってきてた。

西南西が南西に振れだしてブローが安定しだした。

今日の潮は中潮 干潮が13時前 水深 22㎝、12時半頃出艇したんだけど、藻の生えてるとことは浅くて入れずでした。

中央航路手前の浅瀬と南海面のもの生えてる手前でジャイブ練習。

15時くらいに気持ち良くジャイブ練習してたらいきなりセールのバランスがおかしくなってコントロールがしっかりと出来ない。

セールがおかしくなったのか、ブームがおかしくなったのかと考えながら2往復くらいしたら気が付きました、ジョイントのゴムが切れてるし。

どうりでセールのコントロールが変になったわけだよね。

すぐに戻ってジョイントの交換して再出艇、ジョイントについてるシートで事なきを得たって感じでした。

ボードへのダメージもなくほんとによかった。

ポートサイドでジャイブに入った時訳が分からず爆沈したんだけど、その時に切れたみたいですよ。

ま、怪我が無くて良かったです。

ナンパラでのジャイブ練習、フラット海面になるんで凄く遣り易い、そしてイメージ通りのジャイブに近付いたんじゃないかなって思いますよ。

フルプレから一気にレイルを食わせて行く、自分でも相当上手くなった感じです。(自画自賛ですけど)

端から見ればまだまだなんでしょうけどね。

今日のGPSデータ
1758_000001


Photo


さて次の風は木曜日かな。

週末自分は家族旅行ってことで金土は吹いても欠勤です。

今のところは吹かない予報になってませけどね。

風気にせず行けそうです。(^o^)////////~

|

« '17.5.7(日) 西北西 14m/s 5.2㎡ジャストオーバー | Main | '17.5.9 (火) Foilモドキ 最終段階 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65253396

Listed below are links to weblogs that reference '17.5.8 (月) 西南西から南西サーマル 12m/s 5.8㎡ジャスト:

« '17.5.7(日) 西北西 14m/s 5.2㎡ジャストオーバー | Main | '17.5.9 (火) Foilモドキ 最終段階 »