« '17.5.29 (月) Foilモドキ テスト不発 | Main | '17.6.1(木) 南西 サーマル 10m/s 6.4㎡ ジャスト »

May 30, 2017

'17.5.30(火) 南西 サーマル 11m/s 6.4㎡ジャスト 

少し期待を持って村櫛に。

一つはFoilがうまく飛んでくれるんじゃないかと、もう一つはひょっとしたらサーマル来るんじゃないかと。

一つ目は残念でした。

いつもよりも強めの風でテストしたら浮くんじゃないかって期待したんだけどね。

潮も考えて11時過ぎに村櫛行って、満潮が10時頃だったんで水深は問題なくクリアと思ったら藻の生えてるところは少し盛り上がってるってことで「ベキッ!」なんて音立てて摺ってました。

ブローを捕まえるようにパンピングしたりしたんだけど浮き上がる感じは無かったかな。

実際本物のFoilまだよく見てないし、情報が少ないんですよね。

このままやみくもにテストしても虚しいだけって感じです。

もうちょっと情報を集めたいと思います、しばらくテストは中止です。

foilが駄目だったんで風待ち、南西の風は微妙に入ってるんだけど吹き上がってこない。

いつものメンバーでバカを言い合いながらの風待ち、結構楽しんだけどね。

南エリアにブローラインが入りだして試しに14時前に再出艇。

入ってきましたよサーマルです。

水深もそんなに浅くないんで良い感じで加速してきます。

午前中から13時半過ぎまで我慢した甲斐が有ったってもんですよ。

久しぶりに感じるサーマル気持ちいいですね。

14時半くらいに少しガスってきたんでwinds前に戻ってジャイブ練習。

いつもながら駐車場から見学されてると力は入りますよ。

勢いあまって立ち上がりで藻の密生してるところに入ってしまいフッ飛ばされてました。

久しぶりに巴投げって感じでね、浅かったんですよ、ウィードでも太刀打ちできないですよ。

アウトから駐車場に向かって一気に入り込んで水際ギリギリを狙ってのジャイブ、しびれますよ。

一つ間違えると爆沈大怪我って感じですからね。

この怖楽しい感覚分かりますか、ほとんど病気ですよ。

一線を越えたらヤバいって感覚、結構ジャイブ上手くなってきたのかな、危機感が回避能力を引き上げてくれると信じての練習方法なんですけど、あまりマネしないでね。

以前村櫛が岸壁が健在だったころ、どれくらいまで岸壁に近ずいてジャイブできるかってやってて、知り合いが近ずきすぎて岸壁に衝突してボード割ったことがあるんでね、怪我はなかったからよかったんだけど。

そのころと地形が変わってるんで今は浅瀬の手前に想像で壁を作り、それ以上行ったら爆沈って状況を設定してジャイブ練習してるんですがね。

普通ならマークを打ってジャイブ練習なんだけど、そうするとオーバーランしてしまってなんちゃってジャイブが多くなってしまう、それよりこれ以上行けない、ここで確実に曲がらないと爆沈って状況のほうが自分には危機回避能力を高めるのに適した練習だと思ってるんですよ。

端で見ててもスリル満点って感じで見ごたえあるかも、一つ間違えると派手な爆沈ですからね。

そんなんで待ちに待って楽しめた日でした。

今日のGPSデータ
17530_000001


Photo


次回の風は金土日かな。

風が週末に当たるのはうれしいですよ。

いつも自分含めて敬老会みたいだからね。

週末はみんなでワイワイ賑やかに楽しみましょう。(^o^)//////////~


|

« '17.5.29 (月) Foilモドキ テスト不発 | Main | '17.6.1(木) 南西 サーマル 10m/s 6.4㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65348557

Listed below are links to weblogs that reference '17.5.30(火) 南西 サーマル 11m/s 6.4㎡ジャスト :

« '17.5.29 (月) Foilモドキ テスト不発 | Main | '17.6.1(木) 南西 サーマル 10m/s 6.4㎡ ジャスト »