« '.17.5.28(日) 西北西 10m/s 6.4㎡ジャストアンダー | Main | '17.5.30(火) 南西 サーマル 11m/s 6.4㎡ジャスト  »

May 29, 2017

'17.5.29 (月) Foilモドキ テスト不発

土日と良く吹いてくれました、で今日はfoilのテストに良い感じで吹きそうってことで11時過ぎに村櫛着。

案の定吹いてない、そのうちっ吹き上がるだろうと7.3㎡セット 準備してスタンバった。

待てど暮らせど風は吹き上がらず、吹き上がるって言っても5~6m/s くらいの事なんだけど吹かないんですよね。

でいろいろ話を聞いてると自分が作ったフロントウイングの幅は約60㎝、だけど微風用のフロントウイングは80㎝なんだとか。

実物見てないんで良く分からないんだけど、自分の作ったサイズは強風ようってことらしいんですよ。

今日もいいブロー期待してS字航路まででブロー待ったんだけど、結局吹き上がらず断念でした。

次回はもう少し吹いてるとき(6~7m/s )にテストしてみたいと思ってます。

Img_20170527_094752


微風用にもう一枚作らないとダメかな。

検討はするんだけど遣るかどうかは分かんないけどね。

とりあえず明日もFoilモドキ持って村櫛通いかな、(^o^)/////////~

|

« '.17.5.28(日) 西北西 10m/s 6.4㎡ジャストアンダー | Main | '17.5.30(火) 南西 サーマル 11m/s 6.4㎡ジャスト  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65344147

Listed below are links to weblogs that reference '17.5.29 (月) Foilモドキ テスト不発:

« '.17.5.28(日) 西北西 10m/s 6.4㎡ジャストアンダー | Main | '17.5.30(火) 南西 サーマル 11m/s 6.4㎡ジャスト  »