« '17.5.21(日) foilモドキの補強 | Main | '17.5.26(金) Foilのその後 »

May 24, 2017

'17.5.24(水) Foilモドキその後

自作のFoilモドキなかなか飛んでくれません。
Img_20170524_152726_resized_2017052


村櫛ではFoil相性が悪いし、それより先に自作Foilのフロントウイング形状がこれでいいのか分からなくなりました。

村櫛は結構遠浅なんで藻が茂ってたり浅かったりと思うように自分がいつも使ってるラインでは難しいんですよ。

この前の記事には書かなかったんだけどテストトライしたんだけど走りそうになると浅くなって流れがきつくてッて感じで思うようにテストできなかったんですよ。

でも形状が良かったら少しは浮き上がる感じがあると思うんだけどね。

今のところは浮き上がる感覚が感じられない。

そこでこの前書いた次のイラストのウイングを作ろうと四苦八苦してます。

形状が3Dになるんで出来るかな。

Dsc01203


とにかく作成トライですよ。

有り合わせのものでベースを成型してみました。

Dsc01211


Dsc01210


Dsc01212


おそらくこれが最後のフロントウイングになると思います。

バックウイングも作るつもりなんだけど、これがだめなら断念です。

頭の中では全翼機(無尾翼機)まで考えてたんだけどね。

ウィードって事考えると全翼機が理想なんだけどね。

とにかく今回のウイング何とか形にしたいですよ。

まだ前回のウイングテストはしていきますけどね。


次回の風は土曜日に良い感じで北西の風吹きそうです。

大いに普通に楽しみましょ。(^o^)////////~

|

« '17.5.21(日) foilモドキの補強 | Main | '17.5.26(金) Foilのその後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65322545

Listed below are links to weblogs that reference '17.5.24(水) Foilモドキその後:

« '17.5.21(日) foilモドキの補強 | Main | '17.5.26(金) Foilのその後 »