« '17.5.16(火)西南西から西 10m/s 6.4㎡ ジャストアンダー | Main | '17.5.19(金) 南南西 10m/s 6.4㎡ジャスト »

May 18, 2017

'17.5.18(木) 南 8m/s  7.3㎡アンダー

今日は吹かないと思ってた。

実際吹いたって感じじゃなかったんだけどね。

ひょっとしたらサーマルがって思って村櫛行ったんだけど、南南西から南、今度は南南東って感じで吹き上がり切れずでした。

日曜日にFoilの胴体を折って月曜日から次の胴体を作ってた。

どれくらい強度を上げたらいいかわからないので適当にステンレスパイプを二重にしてカーボンと樹脂で固めてみた。

Dsc01189


そしてマストと胴体の接続部の強化、何とか突貫でテストできるまでにしました。

今日テスト遣りたかったんだけど仕上げる前って言うか、胴体の取り付け穴を開け出してマストの穴に取り掛かろうとしたら外が風の気配がしてきて中断、村櫛に向かいました。


着いてみると南の風が結構入ってるような気配がしてた。

着いてすぐにいつものメンバーが示し合わせたように到着、彼は7.8㎡、自分は7.3㎡、それぞれ最大セールをセット13時半前に出艇。

サーマルになるかと期待したんだけどそこまでは吹き上がらず、ギリギリの風何とかプレーニングはしてました。

ブローを探して中央航路突っ切って湖西方面に、こちらもブローが抜けてるところが有って結構乗り辛い状態でした。

16時前まで我慢してたんだけど最後は南東の風に変わり水深が大分浅くなってきたんで終了でした。

今日の村櫛は5艇だけでした。

この時期南西がいつ入るかわからないんで外と舞阪はいつもチェックですね。

今日のGPSデータ
17518_000001


Photo


人が少ないので一旦休憩すると終了したくなる、わがままですけどね。

そして家に帰って朝の続き、マストに穴を開け角度を見ながら調整でした。

そしてテストできる状態になりました。

Dsc01191


明日も今日みたいな感じならFoilテストですよ。

今回はトラブらないと良いんだけどね。

そろそろ飛んでみたいもんね。

明日はワクワクです。(^o^)//////////~

|

« '17.5.16(火)西南西から西 10m/s 6.4㎡ ジャストアンダー | Main | '17.5.19(金) 南南西 10m/s 6.4㎡ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65296080

Listed below are links to weblogs that reference '17.5.18(木) 南 8m/s  7.3㎡アンダー:

« '17.5.16(火)西南西から西 10m/s 6.4㎡ ジャストアンダー | Main | '17.5.19(金) 南南西 10m/s 6.4㎡ジャスト »