« '17.4.28 (金) 南西 ブロー 13m/s 6.4㎡ ジャスト | Main | '17.4.30 (日) 南西 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー »

April 29, 2017

'17.4.29 (土) 南西 8m/s 7.3㎡ ジャストアンダー

ゴールデンウィーク始まりました。

風予報では期待するほど吹かないはず、って思って12時半過ぎに村櫛着、やはり吹いてない。

今日から休みの人が多くて駐車場も結構埋まってる。

ブラブラ話をしながら待ってると13時くらいから南西が入りだした。

そんなに強いわけじゃないんだけど辛うじてプレーニングって感じで8m/s くらいの風でした。

今回も安定しなくてガスッてた。

そんなんではじめは7.3㎡∔114L∔S4 27.5cm で出艇、小1時間南西ラインに入った。

南東エリアは浅くて自分のフィンでは入りきれなかった。

その後ボードを101L+S3 24.5㎝に交換して再出艇、ブローが安定しないまま15時位まで。

それからwinds前に戻ってジャイブ練習、昨日よりはまだ時間が早かったんで水深も心配なくジャイブに入れた。

170430q


photo by windsHP

休憩をはさんでジャイブ練習路してたんだけど、出て20分もたたないうちに南の空に黒い雲が出現、竜巻でも出そうな感じで近付いてきて風の向きが北西に変わって雷が来そうな雰囲気になってきた。

風の強さは11m/s 前後なんだけど雷が怖くて陸に上がって退避でした。

その空が白くなって黒い雲が通り過ぎた後スコールみたいな雨が降ってきて終了でした。

ゴールデンウィークこんな幕開けは初めてかな。

ま、思ったよりも吹いてくれたんで良しですよ。

今日のGPSデータ
17429_000001


Photo


今回の休み前半の風は明日明後日まで、明日は今日くらいですかね。

明日もサーマル期待しておきましょ。

少しずつ干潮時間が遅くなってくるんで月曜日が狙い目ですよ。

期待しながら風待ちましょ。(^o^)/////////~

|

« '17.4.28 (金) 南西 ブロー 13m/s 6.4㎡ ジャスト | Main | '17.4.30 (日) 南西 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65213043

Listed below are links to weblogs that reference '17.4.29 (土) 南西 8m/s 7.3㎡ ジャストアンダー:

« '17.4.28 (金) 南西 ブロー 13m/s 6.4㎡ ジャスト | Main | '17.4.30 (日) 南西 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー »