« '17.4..25(火) 南東 ブロー8m/s 7.3㎡ アンダー | Main | '17.4.28 (金) 南西 ブロー 13m/s 6.4㎡ ジャスト »

April 27, 2017

'17.4.27 (木) 北西 ブロー 10m/s 6.4㎡ ジャストアンダー

今日は潮が大潮 干潮 14時半頃 水深 -1㎝ 、風の予報も午後から少しずつ落ちるって感じになってた。

それに加えて15時過ぎに用事が入ってしまった。

9時の時点で舞阪で北西8m/s になってる、そこで決断。

早く行って浅くなる前に帰ってくる、で9時半過ぎに出発、昨日雨降ってるんで数値よりも水深はあると思うけど。

村櫛に10時頃着、2番目でした。

風はあまり吹いてないんだけど、アウトは結構な白波が入ってた。

このまえからのFoilもこのままじゃダメって感じで一段落したことだし、単純にウインド楽しもうと6.4㎡をセット10時半過ぎに出艇。

やはりブローのみ、そのブローも弱い。

ブローを探しながらフラフラしてたんだけど11時半頃から少しずつ良いブローが入りだした。

前回は昼飯食べ損ねたんで12時に飯、そのころにはぼちぼちいつものメンバーが集まりだしてた。

13時頃からまた良いブローが入りだしてウハウハ言いながら走ってた。

今日のリミットは13時半、風が入りだしたら終了でした。

片付けてる間に風が落ちて出艇した人は棒立でした。

良い時間に終了したのかな。

14時には駐車場出たんでその後はわかりません。

ま、今日はとにかくガスッた風でした。

でも狙い通りでしたよ。

今日のGPSデータ
17427_000001


Photo


今日もGPS二つ持って比べてみたんだけど、時計型のGW-60 の距離がリセットされてなかった。

リセットしたつもりでも変なデータが残ってるみたいで倍くらいの距離になってた。

やはり設定がおかしいのかな。

明日は今日よりは安定してくれそうな予報ですね。

明日は昼からの出動になりそうです。


さて、今週末からゴールデンウィークに入る人多いと思うんだけど、ゴールデンウィーク前半の風は弱いながらも土日、そして月曜日は10m/s 前後の風期待できそうですよ。

今の予報だと中盤は期待薄、後半も弱含みって感じですかね。

前半勝負ってとこでしょうか。

予報はあくまで予報、ころころ変わるんで期待だけはてんこ盛りでね。(^o^)//////////~

|

« '17.4..25(火) 南東 ブロー8m/s 7.3㎡ アンダー | Main | '17.4.28 (金) 南西 ブロー 13m/s 6.4㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65204274

Listed below are links to weblogs that reference '17.4.27 (木) 北西 ブロー 10m/s 6.4㎡ ジャストアンダー:

« '17.4..25(火) 南東 ブロー8m/s 7.3㎡ アンダー | Main | '17.4.28 (金) 南西 ブロー 13m/s 6.4㎡ ジャスト »