« '17.4.22 (土) 南西 12m/s 6.4㎡ ジャスト | Main | '17.4.24 (月) 浅くてテストできず »

April 23, 2017

'17.4.23 (日) 東南東 5m/s Foilモドキ テスト

昨日といい今日といいなかなかいい結果が出ません。

考え方が基本的に間違ってるのかも、Foilの位置が後ろ過ぎるってものあるんだけどなんとも浮き上がる感覚がないってのがちょっと困ったもんです。

昨日から考えて羽の角度をほぼ水平にしたんだけど、これだと角度が足りない。

それに加えて羽の前の部分を盛り上げて強度を持たせたんだけど、これが羽を下方向に抑え付ける要因に
なったような気がする。

3


2


なんで羽の取り付けの後ろのボルトにスペーサーをかませて。、簡易的に角度を付けてやってみた。

1


前回2回のテスト時よりも抵抗感がなくなって普通に走れたような気がした。

ただ今日は風が弱くてこれ以上の成果は得られなかった。


もう一度このまま風が少し強い状態でテストしてみようと思う。

何らかの動きが出てくるんじゃないかと期待して。

明日もトライです。


|

« '17.4.22 (土) 南西 12m/s 6.4㎡ ジャスト | Main | '17.4.24 (月) 浅くてテストできず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65187971

Listed below are links to weblogs that reference '17.4.23 (日) 東南東 5m/s Foilモドキ テスト:

« '17.4.22 (土) 南西 12m/s 6.4㎡ ジャスト | Main | '17.4.24 (月) 浅くてテストできず »