« '17.4.16(日) 腰痛のため一休み | Main | '17.4.19(水) 北西 ブロー 15m/s 4.3㎡ジャスト »

April 18, 2017

'17.4.18 (火) 西南西 ブロー14m/s 5.2㎡ ジャスト

先週に痛めた腰が大分痛みが引いたんでリハビリウインドでした。

って言っても完全に痛みが消えた訳じゃないんだけどね。

朝から風は強めに吹いてた。

10時には舞阪で南西 10m/s の風が入ってた、ってことは村櫛は12m/sくらいか。

11時過ぎに村櫛着、すごくガスッてる。

おそらく8~12m/s くらいのガスティな風、すごく遣り辛そう。

とにかくリハビリのつもりで遣るんで小さめでってことで5.2㎡をセット、81L+S3 24.5cm で12時頃出艇。

腰が気になってたんで恐る恐るって感じでした。

風が北西から西北西で振れながら入ってたんで南海面はパスして、水中を少し歩いて北の方に移動、そこから北海面に向かった。

今日の潮は小潮 満潮が11時頃 91㎝ってことで海面は波立ってダバダバ状態、腰に負担をかけないように慎重にインサイドを進んで、普段通らないようなインのインを通って行った。

最近81Lに乗ると変な太鼓を打ったような音が聞こえだしてた。

もしやって思たらボトムが剥離してた。

いつも車に乗せてエア抜きの栓を緩めずに居たんで、熱のためにボ‐ド内の空気が膨張して剥離したのかも。

これで一気にモチベーションが下がってしまいました。

約三年半で156回の使用でした。

どうにか手直しっていうか修理できたらって思ってるんだけどね、時間はあるし失敗してもともとって感じでやってみますよ。

そして今日はこの前から作ってたweed foil のテストをしてみました。

はっきり言ってリフト感は感じられない、抵抗になってた感じでした。

foil形状で後ろがせり上がってるのが抵抗になってるのかな。

でもはじめはまともに走るか心配だったんだけど、何とか30kmくらいで走れました。

これを元にまた試行錯誤して改良していきたいですよ。

最後はボードの剥離が気になって101Lに変更、このボードに5.2㎡を乗せるの初めてなんでセッティングが出てない状態でちょっと乗り辛かったですね。

風は吹いてるんでボードがまともならもう少し出たのかな。

腰のことも考えて少しだけで終了でした。

終わった後は少し腰が重くなってました。

今日のGPSデータ
Photo


Photo_2


明日は今日よりも吹きそうな予報になってますよ。

14~16m/s 、気温も20度くらいでいい感じです。

そのあとは木曜日そして土曜日、ゴールデンウィークに向けて体をほぐしていきましょ。(^o^)/////////~

|

« '17.4.16(日) 腰痛のため一休み | Main | '17.4.19(水) 北西 ブロー 15m/s 4.3㎡ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65167221

Listed below are links to weblogs that reference '17.4.18 (火) 西南西 ブロー14m/s 5.2㎡ ジャスト:

« '17.4.16(日) 腰痛のため一休み | Main | '17.4.19(水) 北西 ブロー 15m/s 4.3㎡ジャスト »