« '17.4.13 (木) 西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '17.4.15(土) 西北西 ブロー 8m/s 7.3㎡ アンダー »

April 14, 2017

'17.4.14(金) 南西 ブロー 10m/s 6.4㎡ ジャストアンダー

そろそろ南西の季節になってきましたよ。

サーマル、ナンパラ狙いですよ。

今日もちょっと弱かったんだけど南西でした。

ブローはいいんだけど抜けがひどかった。

今日の干潮が16時前 水深10㎝、昨日と同じくらいの水深で時間が30分くらいずれる。

本来なら水深が気にならない程度なら南東エリアまで引っ張れるんだけど、今日は浅すぎますよ。

13時過ぎに村櫛着、吹いてるような吹いてないような、良く分からない。

7.3㎡か6.4㎡で迷ったんだけど、6.6㎡のバテンを6.4㎡に移植したんで調子を見たかったってのもあるんだけど、今日のセットは6.4㎡+101L +S3 24.5㎝、出艇14時前。

出る時から完全に南西になってたんでひたすら南海面を目指して上って行く。

風は結構ガスティでブローが入ると一気に上れるんだけど、抜けると下ってしまう感じで結構時間がかかってしまったかな。

いつもながら南西 ナンパラの海面はフラットなんでブローを拾って一気に加速、気持ちいいですね。

もう少しお安定するのを願いながら15時半頃まで粘ったんだけど、残念ながらここまででした。

ガスってたせいで腰への負担が大きかったのか腰がいた痛重い感じになってました。

ちょっとした前傾作業はちょっと辛いかな。

今日は7人くらいで貸し切り状態でした。

今日のGPSデータ

17414_000001


Photo

明日のyahoo天気では雨もなくなってますね。

これだとサーマル期待できるかも、あくまでも期待ですけどね。

明日の潮は中潮 満潮が9時半頃 干潮が16時過ぎ 11㎝、15時前くらいまで水深は大丈夫かな。

サーマル吹き出すのが昼過ぎからってパターンがいいけんだけど、15時くらいに間に合うかな。

期待だけはてんこ盛りで行きましょう。(^o^)/////////~

|

« '17.4.13 (木) 西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '17.4.15(土) 西北西 ブロー 8m/s 7.3㎡ アンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65150043

Listed below are links to weblogs that reference '17.4.14(金) 南西 ブロー 10m/s 6.4㎡ ジャストアンダー:

« '17.4.13 (木) 西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '17.4.15(土) 西北西 ブロー 8m/s 7.3㎡ アンダー »