« '17.4.9(日) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '17.4.12(水) 西北西 14m/s 5.8㎡ ジャスト »

April 10, 2017

'17.4.10(月) 東南東 11m/s 6.6㎡ ジャスト


11時半の舞坂は東南東の風が11m/s まで吹き上がってきてた。

12時前に村櫛に出発、12時半前に村櫛着。

東の風はいつもながら駐車場からは良く分からない。

今日の予報に合わせて6.6㎡をセット、13時過ぎに出艇。

今日の潮は大潮 干潮 14時前 水深20㎝、東の風吹くと面白いんだけど浅いと南東エリアの奥に入り込めないんで辛いかな、ちょっと確認しながらですね。

出艇が干潮前だったんで南東エリアの水深確認、やはりヒットしそう、干潮時間が過ぎれば満込みになるんで問題はないはずなんだけど、それまでは我慢でした。

東の風の場合には基本レグが短い、今日はそれに加えて浅くて南方向に伸ばせないってことでジャイブの練習になってしまいました。

1kmくらいのところを行ったり来たり、どう言う分けか東風でのジャイブすごくやりやすいんですよ。

ほとんどフラットの状態なんで安心してやれるんですよね。

いつもより上手くなった気になってしまいます。

この自信が次につながってくれるといいんだけどね。

ブローも結構入って気持ちいいウインドでした。

いつもはダバダバした状態でのジャイブなんで成功率があまり高くないんですよ、前半は良くても後半集中力が切れ始めるとテキメン失敗が続いてしまうんです。

体力や集中力が落ちてきてるんですけどね。

今日は8人くらいしかいなかったんで寂しかったけど遣り易い面もありましたよ。

15時半頃には終了でした。

今日のGPSデータ
17410_000001


Photo


次回は水曜日、木曜日って感じです。

週末も今のところは吹きそうな予報になってます。

まだ先なんで変わってしまう可能性もあるけど期待だけはしときましょ。(^o^)///////////~

|

« '17.4.9(日) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '17.4.12(水) 西北西 14m/s 5.8㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65133190

Listed below are links to weblogs that reference '17.4.10(月) 東南東 11m/s 6.6㎡ ジャスト:

« '17.4.9(日) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '17.4.12(水) 西北西 14m/s 5.8㎡ ジャスト »