« '17.3.24 (金) 北西 ブロー 15m/s 5.2㎡ ジャスト | Main | '17.3.28 (火) 西 10m/s 7.3㎡ ジャストアンダー »

March 27, 2017

'17.3.27 (月) 西北西 14m/s 5.8㎡ジャストちょっとオーバー

困ったもんですね。

平日は良く吹くのに週末は外れ確率が高い、何とかしてほしいもんですよ。

今日は朝から吹いてた。

風があっても朝早くから行くってのも、10時半まで待って村櫛に。

11時半前に村櫛に着。

意外と吹いてない。

windsの風速計でブロー13m/s、今日の予報はウインドファインダーでは14m/s って感じになってるんでそのくらいは吹くのかなって思った。

5.2㎡か5.8㎡で迷ってドカンと吹き上がったら2枚張りしようと5.8㎡をセット、12時過ぎに出艇。

少しずつ吹き上がってきたので出艇時からジャスト、でも大分浅くなってる。

今日の潮は大潮 干潮が14時前 水深22㎝ 、昨日雨だ降ってたんで少しはずれるってのと水深も少しはプラスアルファーで深くはなると思うんだけどね。

いつもの北エリアに乗り込む。

浅瀬の鬼門に立てたCDのきらめきを探しながら浅瀬のわきのラインに入り込んで行く。

干潮が近く水深が大分浅くなってるせいで怒フラット、西北西の時は良くブローが入るんですよ。

今回も結構オーバー目のブローが入ってきてました。

タイミングもピタリでした。

いきなり53k、もう今日はいいかななんて思いながらこまめに休憩しながらでした。

その後も何回も北エリアに突っ込んで行ってもタイミングが中々合わないですね。

こんなことを繰り返してると少しずつ恐怖心が薄くなっていくんですね。

だいぶ慣れてきましたよ。

最後は足が攣りだして、レイダウンモドキの練習をして終了でした。

今日のGPSデータ
173270001


Kouseki


今週は弱いながらも木曜日まで吹くのかな。

火水は8m/s前後の風、木曜日は遅めなんだけど11m/s 位の風吹くような予報ですよ。

明日明後日は可能性って感じなんで確定じゃないしね。

吹いたら楽しみます。(^o^)///////////~

|

« '17.3.24 (金) 北西 ブロー 15m/s 5.2㎡ ジャスト | Main | '17.3.28 (火) 西 10m/s 7.3㎡ ジャストアンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65073862

Listed below are links to weblogs that reference '17.3.27 (月) 西北西 14m/s 5.8㎡ジャストちょっとオーバー:

« '17.3.24 (金) 北西 ブロー 15m/s 5.2㎡ ジャスト | Main | '17.3.28 (火) 西 10m/s 7.3㎡ ジャストアンダー »