« '17.3.23 (木) 西北西 11m/s 6.6㎡ジャスト | Main | '17.3.27 (月) 西北西 14m/s 5.8㎡ジャストちょっとオーバー »

March 24, 2017

'17.3.24 (金) 北西 ブロー 15m/s 5.2㎡ ジャスト

今日は予報以上に吹いてくれました。

今日の予報では5.8㎡でよかったはずなんだけど、村櫛に着いてみると吹いてました。

5.8㎡を張ろうと思ったんだけど、思った以上にブローがきつくて5.2㎡をセットでした。

いつもの5.2㎡+81L+24.5㎝で13時半頃出艇、風は北西 一気に南西エリアに。

そこから北エリアに上ろうとしたらなかなか上れない、辛うじて岸壁ぎりぎりって感じで到達。

そこから再度南西エリアに向かう。

今日の北海面は干潮が12時頃だったんで、若干潮が入りだしてギリ通過できる水深ってことは、怒フラットなんですね。

ただ目測を誤ると浅瀬で爆沈ってリスクもあるんだけどね。

後はブローのタイミングだけなんだけど、なかなかいい角度では入れたってときにブローが入らない、再度やり直しって感じですよ。

今日は昨日まで暖かかったんでちょっと寒く感じてましたよ。

水温が少し低かったんで手も少し冷たく感じてました。

最近平日にウインド遣る人が少なくなってきたような気がします。

寒いって言えばそれまでなんだけど、そろそろ春の兆しが見えて来てますよ。

冬眠からそろそろ目覚めては、気温が15度くらいになると春本番って感じになります。

風も少しずつ弱くなってくるんで今のうちなんだけどね。

今日のGPSデータ
173240001


Photo


GPSでスピード計測してるんだけど、これを伸ばそうとしてもなかなか伸びないですね。

最近は吹けば50km/h超えてくるんだけどそれ以上はなかなか伸びてかない。

乗り方なんだろうけど、単純にセールサイズ大きくすればいいってもんで見ないしね。

セッティングや乗り方そしてフォーム 道具、いろんなファクターで決まってくるのかな。

楽しく乗れればいいだけの話なんだけどね。

でも自分の限界知りたいですよね、最近オーバーでの恐怖心が少しずつ薄れてきた感じですがね。

爆沈の恐怖は浅瀬に突っ込んでいくときは増大するけどね。

週末日曜日上方修正されそうですね、ビッグセールならかろうじてって感じになりそうです。

期待しときましょ。(^o^)////////~

|

« '17.3.23 (木) 西北西 11m/s 6.6㎡ジャスト | Main | '17.3.27 (月) 西北西 14m/s 5.8㎡ジャストちょっとオーバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65060480

Listed below are links to weblogs that reference '17.3.24 (金) 北西 ブロー 15m/s 5.2㎡ ジャスト:

« '17.3.23 (木) 西北西 11m/s 6.6㎡ジャスト | Main | '17.3.27 (月) 西北西 14m/s 5.8㎡ジャストちょっとオーバー »