« '17.3.19 (日) 西北西 ブロー 13m/s 5.8㎡ジャスト | Main | '17.3.23 (木) 西北西 11m/s 6.6㎡ジャスト »

March 22, 2017

'17.3.22 (水) 西北西 11m/s 6.6㎡ ジャスト

11時過ぎに村櫛に着いたんだけど、アウトには白波が見えてるんだけどなかなかインまで届いてない。

どっちみちそのうち吹くだろうと6.6㎡+101L+24.5㎝をセット、少し吹き上がってきたので12時過ぎに出艇、微妙に弱い。

20分くらいしてブローが少しずつ入りだした。

今日の潮は長潮 干満の差が10㎝位、ってことは流れがほとんどない状態。

干潮が9時半前で66㎝、満潮が14時頃74㎝、いつも浅くて気を付けてるところも全然平気で通過できますよ。

だけど水深深めってことでダバダバしてる感じでした。

最近調子が出てきたH2 6.6㎡が経年劣化(106回使用)の為に普通に走ってたらメーンパネルが破れた。

耐光性が100回以上だと辛いんですよね。

それだけじゃなくて6.4㎡はバテンがいってってしまったんですよ、これも100回オーバーですけどね。

とにかくテーピングで暫定補修、これが恒久補修になってしまうのが怖いけど。

次トラブったら諦めるかな。

6.6㎡のバテンを6.4㎡に移植して6.4㎡を復活させるって手も有るしね。

何か考えますよ、最近道具高くなってますからね。

13時半頃何もしてないのに破れてた、即テーピング。

その後吹き上がってきましたよ。

完全にジャスト、最近気が付いたハーネス ウエストポジションこれが良いみたいですよ。

ダバダバ海面でも自分なりに安定して走れてきたような気がしてます。

一番は前に比べて楽になったような気がしますよ、あくまでも気ですからね。

早くなったとか走り出しが早くなったとかって訳じゃなくて、そんな気がするって話ですけどね。

セール補修後14時過ぎから16時前までバリバリに楽しめました。

いつもなら腰に負担がかかって辛くなるはずなんだけど、それもなかったんですよ。

楽に鼻歌交じりで乗るのが一番ってことなのかな。

今日のGPSデータ
173220001


Photo


今日から3連戦、休憩しながら負担の無いように楽しみますよ。

気温も風も春めいてきてますよ。(^o^)/////////~

|

« '17.3.19 (日) 西北西 ブロー 13m/s 5.8㎡ジャスト | Main | '17.3.23 (木) 西北西 11m/s 6.6㎡ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65052629

Listed below are links to weblogs that reference '17.3.22 (水) 西北西 11m/s 6.6㎡ ジャスト:

« '17.3.19 (日) 西北西 ブロー 13m/s 5.8㎡ジャスト | Main | '17.3.23 (木) 西北西 11m/s 6.6㎡ジャスト »