« '17.3.15 (水) 北西 15m/s 5.2㎡ジャストオーバー | Main | '17.3.17 (金) 西北西 ブロー 11m/s 6.6㎡ジャスト »

March 16, 2017

'17.3.16 (木) 西北西 ブロー 14m/s 5.8㎡ ジャストオーバー

今日の予報は10m/s 位でのんびりと114Lで楽しめると思ってたのに。

11時過ぎに村櫛に着いてみると無風、その内吹き上がるだろうと踏んで7.3㎡+114L+S3 27.5cm をセット。

12時くらいにそよそよ吹いてきて12時過ぎに出艇。

だけどアンダー、その内ブローが入りだして7.3㎡ジャストくらいに。

そこでフィンを31.5㎝に変更、再出艇。

7.3㎡ジャストからオーバー目になって着てボードも捲れだした。

そして2枚張り、5.8㎡+81L+24.5㎝に、2セット目の投入。

出て直ぐジャスト。

今日の干潮は14時頃 水深は17㎝ と言うことは、やばくなる時間は15時前くらいかな。

今日の北海面はいつものような感じで、15時までは義理で通過可能。

でも、入り込むときにはちょっとビビりながらですよ。

見た目は凄く浅く見えるし藻で黒くなってるし、完全にビビりです。

入ってしまえば極上の怒フラット、でも1mラインを間違えると吹っ飛びます。

一番浅いところには有志がミニCDを吊るしてるんですよ、でも意外と見え辛くて大変です。

30mくらいが盛り上がって浅く砂地が見えてます、飛ばされない様に気を付けましょうね。

その極上のラインから浅瀬をやり過ごしてそこから岸壁に向かって下らせる。

ブローが合えばすごくスピードが出ますよ。

戻る時もインサイドからなんでヒヤヒヤですね。

でもこの怖楽しい感じが良いんだけどね、でも爆沈覚悟ですよ。

今日のGPSデータ
173160001_2


Photo


明日は昼過ぎからデカセールですね。

週末はいい感じで吹きそうですね、3連休は満喫できそうです。(^o^)/////////~

|

« '17.3.15 (水) 北西 15m/s 5.2㎡ジャストオーバー | Main | '17.3.17 (金) 西北西 ブロー 11m/s 6.6㎡ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65023275

Listed below are links to weblogs that reference '17.3.16 (木) 西北西 ブロー 14m/s 5.8㎡ ジャストオーバー:

« '17.3.15 (水) 北西 15m/s 5.2㎡ジャストオーバー | Main | '17.3.17 (金) 西北西 ブロー 11m/s 6.6㎡ジャスト »