« '17.3.11 (土)西 11m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '17.3.15 (水) 北西 15m/s 5.2㎡ジャストオーバー »

March 14, 2017

'17.3.14 (火) 西北西 ブロー 13m/s 5.8㎡ ジャスト

今日は予報以上に吹き上がりでした。

午前中は予報通りほぼ無風、12時過ぎに村櫛着。

今日の予報は昼過ぎから少しずつ吹き上がって15時頃に10m/s 前後の風でのんびりウインドって思ってた。

で、午前中はのんびりして11時半過ぎに家出たんだけどね。

今日の吹き上がりはそんなに無いとみて7.3㎡+114Lをセット、13時頃に出艇。

今日は中潮 干潮が15時頃 水深が19㎝ってことで出艇時には大分浅くなってきてた。

出艇して30分くらいで大分オーバー気味になってきてボードを101Lに変更、オーバーはオーバーってことでセールを5.8㎡の2枚張りして14時過ぎに再度出艇、ラインを長めにとって太田ビーチ手前から南西エリアを往復、結構強めのブローが入ってきた。

時間が経つにつれて吹き上がりが強くなってきた。

そこで今日3本目のボードに変更、81L+S1 24cm で15時過ぎに出艇。

今日の干潮時間になっていて水深が浅く、下手にインサイドに入ると怖い状態に。

南方向への航路上は波立ってノーズが食われそうになるんで腰が引けてました。

今回久し振りに、フィンを作りだして初期のS1タイプの24㎝を使って見たんだけど、いい感じでした。

今日はセール2枚、ボード3本、フルエントリーって感じでした。

今日のGPSデータ
173140001


Photo


今晩から明日にかけて爆風になりそうですね。

明日は出れるのかな、吹き過ぎたら楽しくないし、状況に合わせて楽しみますけどね。

今回の風は来週の月曜日まで続きそうですね。

週末には村櫛で”浜名湖フリースタイル選手権 2017”が開催されるそうですよ。

今のところ週末は10m/s 位吹きそうなんだけど、混むんでしょうねきっと。

第2駐車場は選手権で貸し切りだそうですよ。

一般が使用できるのは第1駐車場だけってことです。

ま、盛り上がるのはいいことだしウインド自体が盛り上がってくれたら嬉しいですね。(^o^)//////////~

|

« '17.3.11 (土)西 11m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '17.3.15 (水) 北西 15m/s 5.2㎡ジャストオーバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/65015111

Listed below are links to weblogs that reference '17.3.14 (火) 西北西 ブロー 13m/s 5.8㎡ ジャスト:

« '17.3.11 (土)西 11m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '17.3.15 (水) 北西 15m/s 5.2㎡ジャストオーバー »