« '17.2.4(土) 西北西 11m/s 6.6㎡ ジャスト | Main | '17.2.8 (水) 西北西 ブロー 12m/s 5.8㎡ジャスト »

February 06, 2017

'17.2.6 (月) 西北西 ブロー 15m/s 5.2㎡ ジャストオーバー

先週から腰が痛いんでとにかく少しの時間乗ってみました。

今日に予報は14m/s 前後ってことで4.3㎡かなって思って村櫛に、11時半過ぎ着。

windsの風速計でブロー14m/s アベ 9m/s 、朝はそんなに吹いてなかったんで吹き始めな感じでガスってた。

少し安定するまで知り合いとウインドウンチクを、30分くらいああだこうだと言いながら風待ちしたんだけど、一人が5.0㎡で出艇、ジャストくらいなので5.2㎡をセット13時過ぎに出艇。

腰に爆弾抱えてるんで「ちょっとだけよ」って感じで出たんだけどブローがとにかく強い、どうしても波を超える時にジャンプ気味になってしまってボードが安定しないような感じ。

ジョイントを5㎜くらい下げてハーネス位置をちょっと後ろ目にして、マストを立てながらセールを開くような感じでジョイント荷重を大きくしてセールを引き込む、こんな感じでやったらボードの暴れも少しは収まるのかな。

いつもの妄想が頭の中で爆発でした。

どうしてもオーバー状態になると、後ろ手を引き込み過ぎてしまうようで下らせても伸びが無い。

ジョイント荷重大切なんですよね。

何度か北海面で飛ばされて南海面でジャイブで飛ばされ、腰に不安が有るんで1時間くらいで終了でした。

腰が痛んでるのに休みもせずにやってて善くなるわけないかもね。

ま、1時間でも乗れれば気が済むんだけど、悪化しない様に気を付けながら楽しみます。

今日のGPSデータ
17260001


Photo


明日は今日よりも強そうな予報が出てるよ。

状況によるけど出ない可能性もあるかな、腰の状態を見ながら少しでも乗りたいですよ。

薬塗って痛み取って短時間なら行けるでしょう。

水曜日以降は10m/s 前後の風で週末まで吹きそうな予報ですよ、冬なんで寒いけど冬ならでわの爆風時期なんで大いに楽しみましょ。(^o^)//////////~

|

« '17.2.4(土) 西北西 11m/s 6.6㎡ ジャスト | Main | '17.2.8 (水) 西北西 ブロー 12m/s 5.8㎡ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64859363

Listed below are links to weblogs that reference '17.2.6 (月) 西北西 ブロー 15m/s 5.2㎡ ジャストオーバー:

« '17.2.4(土) 西北西 11m/s 6.6㎡ ジャスト | Main | '17.2.8 (水) 西北西 ブロー 12m/s 5.8㎡ジャスト »