« '17.2.19 (日) 西北西 ブロー 13m/s 5.2㎡ ジャスト | Main | '17.2.23 (木) 西北西 ブロー 12m/s 5.8㎡ ジャストアンダー »

February 21, 2017

'17.2.21(火) 北西 ブロー15m/s 5.2㎡ ジャストオーバーからオーバー

昨日の春一番、吹き上がりが遅くて14時くらいだったかな。

朝一10時ころには村櫛にいたんだけど、いくら待っても吹きおがって来ない、風向きは北いつになったら南西になるのかと思ってたんだけど11時過ぎに断念して帰りました。

今日は朝から舞坂で12~3m/s 吹いてたんだけど、気温が5度くらいってことで少し待って出発したんだけど、村櫛に11時ころついてみると吹いてましたよ。

1艇出てたんだけど走ったり止まったりしてた。

それで4.3㎡か5.2㎡か悩んで5.2㎡を選択、これが間違いでした。

セットして12時頃に出艇、いい感じでジャスト、少したってジャストオーバーまで上がってきて、北海面に行く途中のビーチ前から波立って、北西だったんで上りの感じになって風は吹いてるのに走らない。

ちょっと走らせると岸壁に向かって浅瀬に突っ込む状態になってしまう。水深が意外となくて失速するとフィンがついてしまう。

辛うじて北海面に行って岸壁ぎりぎりで方向転換。

いつもの北西のラインに入るとほぼまっすぐ湖西方向に行ってしまう。

海岸線に平行に走ると風に対して下ってしまうのでチョッピーな波を拾ってボードが安定しない。

2度ほど飛ばされて1時間ちょいで終了でした。

4.3㎡張ってればもう少し楽だったかもですよ。

今日のGPSデータ
172210001


Photo


さて、次の風は金曜日かな。

明日は弱いし木曜日は雨、週末金土日に吹きそうですよ。

12m/s 前後で安定して吹いてくれると嬉しいんだけどね。

今週末はいい感じですよ。(^o^)/////////~

|

« '17.2.19 (日) 西北西 ブロー 13m/s 5.2㎡ ジャスト | Main | '17.2.23 (木) 西北西 ブロー 12m/s 5.8㎡ ジャストアンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64922267

Listed below are links to weblogs that reference '17.2.21(火) 北西 ブロー15m/s 5.2㎡ ジャストオーバーからオーバー:

« '17.2.19 (日) 西北西 ブロー 13m/s 5.2㎡ ジャスト | Main | '17.2.23 (木) 西北西 ブロー 12m/s 5.8㎡ ジャストアンダー »