« '17.2.1 (水) 西北西 ブロー14m/s 5.8㎡ ジャストオーバー | Main | '17.2.3 (金) 西北西 12m/s 5.2㎡アンダー »

February 02, 2017

'17.2.2 (木) 西北西 ブロー 17m/s 4.3㎡オーバー

今日はドカンでした。

昼から少しは安定するだろうと思って13時頃村櫛着、午前中から乗ってた人が「4.0㎡でアンダーからくそオーバー」って言ってた。

相当ガスってたみたい、だけど吹いてたみたい。

着いた時点でも見た目15m/s は吹いてそう。

出てたのは一人だけ、その後もう一人来たんだけど自分は迷ってた、でもその人が「一人じゃ寂しいから出ようぜ」って言ってきたんで覚悟を決めて14時前に出艇。

4.3㎡+81L+S3 22cm 、セールのセッティングをいつものようにアンダー目にしてしまって、ブローが入るといきなり飛ばされそうになって踏ん張ったら腰が「ピシッ」って言ったような。

昨日大分無理して乗ってたからその疲れもあったんだけどけどね、踏ん張ると痛重い感じですよ。

冬特有の体に力は入りまくり、ガスティな風に反応が遅れる、終いには舞い上がる、完全にセッティングミスと強烈なブロー、危険を感じてボードをツインに交換。

ところがこの前改造したツインフィン、ダメフィンかも。

厚さも大分厚くはなったんだけど、乗り方も忘れてるみたい。

セッティングも今一だったんだけどほとんど走れない、完全に乗り方忘れてるし。

直ぐにボードを戻してセールのアウトを2㎝少し引いて再出艇、とにかくブローがきつい何度か舞い上げられました。

約1時間でギブアップでした。

これが冬場の修行モードなんですよね、忘れてましたよ。

今日のGPSデータ
17220001


Photo


明日も吹きそうだけど今日ほど凶暴な風にはならないと思うけどね。

毎度こんな風だと体が持ちませんよ。

明日から月曜日にかけては気温が10度以上になりそうですね。

日曜日は雨みたいだけど、土曜日は久しぶりに大きいセールでのんびりってウインド出来そうですよ。

2月は寒いけど風は吹きそうですね、怪我や病気にならない様に気を付けてウインドライフ楽しみましょう。(^o^)/////~

|

« '17.2.1 (水) 西北西 ブロー14m/s 5.8㎡ ジャストオーバー | Main | '17.2.3 (金) 西北西 12m/s 5.2㎡アンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64841971

Listed below are links to weblogs that reference '17.2.2 (木) 西北西 ブロー 17m/s 4.3㎡オーバー:

« '17.2.1 (水) 西北西 ブロー14m/s 5.8㎡ ジャストオーバー | Main | '17.2.3 (金) 西北西 12m/s 5.2㎡アンダー »