« '187.2.15 (水) 西北西 13m/s 6.6㎡ ジャストオーバー | Main | '17.2.18 (土) 西北西 ブロー11m/s 5.8㎡ジャストアンダー »

February 16, 2017

'17.2.16 (木) 西南西 ブロー 8m/s 7.3㎡ アンダー

今日は予報的にも吹かないだろうなと思いながらいたんだけど、11時に舞阪9m/s まで吹き上がってきたのでちょっと迷って12時ころに出発、村櫛に12時半ころ着。

その時にはもう吹き上がってるはずの風は無くなってました。

11時前に7.2㎡で完プレだったようですが。

ほとんど無風に近い状態でとにかく今日の水深のあるうちに36㎝を試したかったんで7.3㎡をセットして置いて風待ち、アウトから黒いラインが近いずいては消え近ずいては消えしてた。

風が落ちた時点で西風だったのが西南西に変りだして少しずつブローラインが見えてきた。

早速着替えて13時40分過ぎに出艇、今日の満潮が11時ころだったんで潮が引き出してから2時間半も経ってる。

インサイドは大分浅くなっていてラインによっては浅いところに引っかかってしまってた。

すぐにアウト方向に出ていくと風に対して下ってしまって戻るのに苦労した。

引き潮なんでそんなに苦労することは無いと思ってたのに、風が無い状態なのでなんとも心もとない。

水深が気になってフィンをSS32㎝に交換、32㎝にした時が一番風が入ってたのかな。

そのあとS3 31.5㎝に、ストレートフィンを使った後だったんでなんとも走りが重く感じる、風がしっかり入ってれば問題ないと思うんだけどね。

15時前にはブローも消えてしまって終了でした。

10m/s くらいの風で36㎝しっかりと乗ってみたいですよ。

今日のGPSデータ
172160001


Photo


明日は昼から雨みたいなんだけど、南西の風結構来そうな予報になってますね。

雨はうれしくないけど気温も高そうだし、濡れるのは当たり前だから状況を見て早めに行こうかな。

週末は土日とも吹きそう、明日は無理しなくてもいいのかも。

でも吹いてるとつい行ってしまうしね。(^o^)//////////~

|

« '187.2.15 (水) 西北西 13m/s 6.6㎡ ジャストオーバー | Main | '17.2.18 (土) 西北西 ブロー11m/s 5.8㎡ジャストアンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64901287

Listed below are links to weblogs that reference '17.2.16 (木) 西南西 ブロー 8m/s 7.3㎡ アンダー:

« '187.2.15 (水) 西北西 13m/s 6.6㎡ ジャストオーバー | Main | '17.2.18 (土) 西北西 ブロー11m/s 5.8㎡ジャストアンダー »