« '17.2.13 (月) 西北西 ブロー 12m/s 6.6㎡ ジャスト | Main | '187.2.15 (水) 西北西 13m/s 6.6㎡ ジャストオーバー »

February 14, 2017

'17.2.14 (火) 西北西 ブロー 13m/s 5.8㎡ ジャスト

今日は予報以上に吹いてくれて、そして意外と安定してました。

北海面ドフラット水深ギリギリのパラダイスでした。

今日は出遅れて12時過ぎに村櫛着、すでにいつものメンバー若干1名出艇してました。

南海面で5.5㎡で完プレしてるし、それを見て5.8㎡をセット、なんか小さいような感じがしたんだけどね。

今日の予報は10m/s 位がピークかなって思ってたんで迷ったんですよ。

結果は正解でした。

今日の塩は中潮 満潮が10時頃、干潮が16時頃 水深29㎝、浅瀬は14時過ぎでやばくなりそう。

出艇が13時過ぎ、ストレートフィンをセットしてたら「浅くてむりだ」ってアドバイスでS3 24.5㎝に変更南海面に。

はじめはガスってて「サイズ間違えたかな」なんてい持ってたんだけど、14時近くからいいブローが入りだしてウハウハ状態に。

この前から101Lの後ろのストラップを少しきつめにして踵が少しR部に掛かるような感じにしたらこれが調子がいいんですね。

今まではしっかりと足の甲まで入るようにしてたんだけどね。

それとハーネスをほんの少しだけ後ろ目に、これだけど今までとは全然違う感じになりました。

北海面のインサイド、水深が40㎝くらいになってたんだけど見た目結構怖いですよ。

でも極上フラットで気っ持ちよかった、一つ間違うと痛い目会うんだけどね。

14時ころから一休みして、半ごろから再出艇したら北海面で失速してると24.5㎝のフィンが”がりがり”言ってました。

その時点で限界だったようです。

北海面南海面、条件が揃うとほんとに気持ちいいですよ。

状況判断難しいですがね。

今日のGPSデータ
172140001


Photo


明日も今日みたいに吹きそう、そして今日よりも気温上がってくれるのかな。

明日は中潮 満潮が10時半頃、13時ころまで水深は大丈夫ですよ。

またテストです。(^o^)//////////~

|

« '17.2.13 (月) 西北西 ブロー 12m/s 6.6㎡ ジャスト | Main | '187.2.15 (水) 西北西 13m/s 6.6㎡ ジャストオーバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64892901

Listed below are links to weblogs that reference '17.2.14 (火) 西北西 ブロー 13m/s 5.8㎡ ジャスト:

« '17.2.13 (月) 西北西 ブロー 12m/s 6.6㎡ ジャスト | Main | '187.2.15 (水) 西北西 13m/s 6.6㎡ ジャストオーバー »