« '17.2.10 (金) 西北西 ブロー 13m/s 5.8㎡ ジャストオーバー | Main | '17.2.12 (日) 西北西 ブロー 13m/s 5.2㎡ ジャストアンダー »

February 11, 2017

'17.2.11(土) 西北西 ブロー 10m/s 5.8㎡ジャストアンダー

今日は気圧配置を見てもどこの予報サイトを見ても絶対吹き上がるって思ってた、でも不発でした。

唯一雪が舞ったときに吹いたのが一番でしたね。

11時過ぎに村櫛着、7m/s くらい。

昨日の吹き上がりが昼過ぎだったんできっと吹き上がると週末組とわいわい風待ち。

12時過ぎくらいから電線が時たま”ゴウゴウ”なり始めた。

それでもゲレンデを見ても走ってる人は誰もなく腰が上がらなかった。

そんな中ぼちぼち諦めて帰る人も出てきてた。

12時半を過ぎて5.0㎡がブローを捕まえて走り出した。

「来たか」って感じで5.8mをセット13時ころに出艇。

一瞬ブローで走り出したと思ったら、それだけ。

今日の干潮が14時半ころ、おそらくこの前後に吹き出すはずって思ってたんでそんなには心配してなかったんですがね、外れでした。

かろうじて14時前から30分くらい雪が連れてきた風で走ることはできたんだけど、なんとも不完全燃焼でした。

170211a

photo by windsHP


条件はそろってたのに何で吹き上がらなかったんでしょうかね。

明日に期待ですよ。

今日のGPSデータ
172110001


Photo


明日の気圧配置はちょっと等圧線の感覚が少し開きそうなんだけど今日とほぼ同じ、気温は少し戻りそうで7度の予報ですよ。

この予報をそのまま信じるか否か、ま明日になれば分かることですけどね。

明日の満潮は9時ころ、干潮が15時ころ 水深34㎝ 、風はブロー 12m/s 、期待したいですよ。(^o^)////////~

|

« '17.2.10 (金) 西北西 ブロー 13m/s 5.8㎡ ジャストオーバー | Main | '17.2.12 (日) 西北西 ブロー 13m/s 5.2㎡ ジャストアンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64880111

Listed below are links to weblogs that reference '17.2.11(土) 西北西 ブロー 10m/s 5.8㎡ジャストアンダー:

« '17.2.10 (金) 西北西 ブロー 13m/s 5.8㎡ ジャストオーバー | Main | '17.2.12 (日) 西北西 ブロー 13m/s 5.2㎡ ジャストアンダー »