« '17.1.31 (火) 西北西 13m/s 5.8㎡ジャスト | Main | '17.2.2 (木) 西北西 ブロー 17m/s 4.3㎡オーバー »

February 01, 2017

'17.2.1 (水) 西北西 ブロー14m/s 5.8㎡ ジャストオーバー

今日の吹いてくれました。

11時半過ぎに村櫛着、着いた時には10m/s くらいの風、思ったより吹いてなかった。

10時頃には15m/s くらい吹いて多様でしたね。

昼過ぎにはまた吹き出すだろうと5.8㎡をセット、今日の潮は中潮 満潮が12時頃、今日も又ストレートフィンのテストが出来ました。

大分ストレートフィンに慣れては来ましたよ。

昔ストレートフィンに乗ってた頃の手応えを思い出したような気がしてますが、村櫛ではやはり自分はウィードの方が爆沈が少ないし、思い切り浅いフラット海面に突っ込んで行けるからね。

それに自分たちはストレートフィン使える時期が短いんですよ、藻が出だしたら1本でも引っかかったら気になってストレスで楽しくないですからね。

最近ストレートフィンのテストしだして自分の作ってるウィードフィン、自画自賛ではないんだけど適度に上るし抜けないしって感じなんですけどね。

セールサイズやボード幅なんかの条件もあると思うけどね。

でも今日のブローは強烈でした、101Lだったんだけどちょっと気を抜くと暴れそうになるし、引き込みを強くすると前足がストラップから抜けちゃうし、結構ヒヤヒヤでした。

今日のGPSデータ
17210001


Photo


明日は爆風予報、どうなるんでしょうか。

気温はこの時期な感じで7度くらい、もう少し気温上がってほしいな。(^o^)/////////~

|

« '17.1.31 (火) 西北西 13m/s 5.8㎡ジャスト | Main | '17.2.2 (木) 西北西 ブロー 17m/s 4.3㎡オーバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64838066

Listed below are links to weblogs that reference '17.2.1 (水) 西北西 ブロー14m/s 5.8㎡ ジャストオーバー:

« '17.1.31 (火) 西北西 13m/s 5.8㎡ジャスト | Main | '17.2.2 (木) 西北西 ブロー 17m/s 4.3㎡オーバー »