« '17.1.5(木) 連続10日目 北西 15m/s 5.2㎡ ジャストオーバー | Main | '17.1.10 (火) 西北西 10m/s 5.8㎡アンダー »

January 09, 2017

'17.1.9(月) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャスト

今日の潮は中潮 干潮は11時過ぎ 水深 54㎝、昨日からの雨で水深は数値以上でした。

風予報は14m/s 前後だったんだけどブローで12m/s 位と予報ほど吹き上がりが鈍かったですよ。

村櫛に行く途中浜名湖大橋の雄踏側の橋が点検工事ってことで、T字路で混むのに雄踏側の橋で交互通行だったんでT字路で混んでしまって通過するのに結構時間を食ってしまった。

11時過ぎに村櫛着、今日は予報から5.2㎡か4.3㎡と考えてたんだけど、それほど吹き上がって無くてセールを張ろうとしてると風が落ちてしまってちょっと風待ち。

少しずつ風は戻ってきたんだけど予報には程遠く10m/s 前後ってくらい、この後にもう少し吹き上がるだろうと5.8㎡をセット、はじめようやく修理した102Lで出艇、そのあとすぐに81Lに変更、ブローは12m/s くらいジャストでは有ったんだけど水深が高くゲレンデ全体が波立ってダバダバ状態。

1


photo by windsHP

S字航路付近からビーチ前はロデオ状態、北海面のいつも浅くて通過できない場所は問題無くフラット状態、ただ少しずつガスッてきて残念なことに一番いいとこで風が落ちてしまって失速でした。

2_2


3


photo by shirapon

14時半ごろから風がピタッと落ちて「これで終わりか」と思ってた戻りかけた後、風が戻ってきました。

その後湖西方向から黒い雲が、15時前には青空も消えてしまって気持ちが寒くなって終了でした。

これからもっと気温が下がって寒くなるのにね。

ドライに穴が開いてるんでそれでかな、寒く感じるんですよ、特に沈してる時ですけどね。

今日のGPSデータ
17190001


Photo


さて明日の風は、気温も風も少し落ちて10m/sくらい吹きそうです。

今週は気温が10度前後で風は10m/s くらいで推移しそうです、土曜日くらいから今季一番の寒気が入りそうです。

今回は寒さに耐えれるだけ、頑張れるかな。(^o^)////////~

|

« '17.1.5(木) 連続10日目 北西 15m/s 5.2㎡ ジャストオーバー | Main | '17.1.10 (火) 西北西 10m/s 5.8㎡アンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64742385

Listed below are links to weblogs that reference '17.1.9(月) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャスト:

« '17.1.5(木) 連続10日目 北西 15m/s 5.2㎡ ジャストオーバー | Main | '17.1.10 (火) 西北西 10m/s 5.8㎡アンダー »